ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する

話題のスイーツ、マリトッツォ|講師ブログ|伊丹教室

パンケーキやらタピオカやら、毎年毎年様々なスイーツが流行になりますよね。(タピオカブームは少し過ぎたのでしょうか、、、?)

コロナ禍でテイクアウトスイーツが注目され、新しいスイーツがどんどんと出てくる中、スイーツ好きな私が今新たに注目しているのは、「マリトッツォ」です!!

あまり聞いたことがない人もいるでしょうが、スイーツの構造としては非常にシンプルです。

ブリオッシュ生地のボールのようなまん丸なパンを、ぱかっと真ん中で切って、

その間に、これでもかと溢れんばかりの生クリームをたっぷり入れたスイーツになっています。

クリームは甘過ぎず、絶妙にパン生地とマッチしているそう。

 

元はイタリア・ローマの名物で、朝食やおやつとして食べられているスイーツ。

昨年の秋頃から話題を集め始め、今では様々なところで売られているようです!
スイーツ好きは要チェックなのでぜひ食べてみて下さい!

 

かくいう私も、まだ出会ったことがないので早く食べたいです、、、

わざわざ遠くに出かけてまではちょっと、、、という方はおうちでも簡単に作ることができます!

 

スーパーやコンビニで売られているようなまん丸で柔らかいパンと生クリームさえ用意できればすぐに作れますよ〜!

おうちだと苺など好きなスイーツを挟んでみたり、チョコソースをかけたりあんこを入れてみたりと

アレンジもたくさんできると思います!

 

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索