ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する

お気に入りはどこ? 生徒たちに聞いた、おすすめの勉強場所!|伊丹教室|アップ学習会

こんにちは。
今回は、生徒たちがどんな場所で勉強をしているか、聞いてみました!
いまどきの学生はどこで勉強しているのでしょうか?
 
自分の部屋
「リビングに兄弟がいて気が散る」
「テレビがないので集中できる」
自分の机周りを綺麗にすると、勉強してやるぞ!という気持ちになりますね。
逆に、スマホを触ってしまうから…と、あえて親のいる場所で勉強しているという人もいました。
 
学校
「授業が終わったらそのまま残る」
「進路指導室にいるとやる気が上がる」
進路指導室に机を置いてくれている学校は、そこで勉強できるようになっていますね。
赤本なども置いてあるので、受験勉強をするのにとても良いと思います。
 
図書館・公民館
「静かで勉強が捗(はかど)る」
「タダで使えて、長い時間居座れる」
図書館はや公民館は静かでお金もかからないので、勉強に最適ですね。
家では集中できない…という人には、是非活用してほしい場所です。
 
塾の自習スペース
「夜まで空いているので、部活終わりでも行ける」
「休憩時間に手の空いている先生に質問できる」
先生の目があるので、家で集中できない人にはうってつけです。
学校が終わるころには図書館が閉まっていたりするので、遅い時間も使えるのがいいですね。
 
カフェ
「喋っても許されるから、友達と勉強するときに良い」
「優雅な気分で勉強できる」
おしゃべりに来ている人が多い場所なので、友達と話していても周りの迷惑になりませんね。
ただ、友達と一緒だとつい喋ることに夢中になって、勉強が捗らないこともしばしば…
勉強は一人でするほうが良いと思います。
私は近所に塾がなかったので、ミスタードーナツでカフェオレをおかわりして、耳栓を付けて受験勉強をしていました。
 
 
いかがでしたか?
人それぞれ、集中できる場所があるのですね。
個人的には、図書館や塾が集中できそうでおすすめです。
当塾でも自習できるように机を設けていますので、積極的に活用してくださいね。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索