通いやすい 他にも良いところがあれば教えてください! 部活に打ち込んでいて、全く勉強をしていなかった状態で、中3の夏休みから通い始めました。 始めは特に苦戦しており嫌いだった英語ですが、最近受けた英検3級の2次試験では楽しかったと帰ってきました。全体的に少しずつ理解が深まり自信に繋がっているようです。 塾で使っているノートを見てみた所、間違えた箇所を根気よく添削して下さっていたり、 ご褒美シールの他にも、 コメント“よく出来ています”や “他にどの教科をしたい?”、 “社会多めでお願いします”、 のようなやり取りもあり、子供の意見も尊重しつつよく見て下さっているのが分かります。 この塾を選んだ決め手は? 自宅から近く、自分で通えること。送り迎えをするとなると甘えが出て他人事のようになってしまうので。自主的に準備や時間を考えるなどして通ってほしかったから。 この塾の問題点をあえて挙げるなら? うちの子は、苦手な教科を極端に避ける傾向があります。偏りなく勉強するような声かけをしてもらえたら嬉しいです。 あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください! マイペース,負けず嫌い,頑固 全文を見る この口コミの投稿者:【marimo さん】 生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2025年 | 通塾学年:中3 投稿日:2025年11月20日 この口コミを参考に資料請求へ
日本一面倒見のいいところ 他にも良いところがあれば教えてください! 他の塾と比べると月謝が手ごろ 子どもが自ら学びたい!と思える 指導をしてくださるところ 保護者にも手厚いサポートで いつも家族全員(猫を除いて) お世話になっています。 この塾を選んだ決め手は? 人伝に『SPセミナーは、志望校に必ず受かるよ』『成績が上がるよ』と聞きました。 月謝も他の塾より手ごろなのが、決め手です。 まだ小4ですが、受験を見据えて、漢検や数検にチャレンジできて、子ども自ら、学ぶ機きっかけが、できるので、SPで良かったです。 この塾の問題点をあえて挙げるなら? 問題点が、思い浮かびませんが、 連絡事項が、もう少し早めだと 凄く助かります! あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください! 真面目,マイペース,頑固 全文を見る この口コミの投稿者:【Sちゃん さん】 生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2025年 | 通塾学年:小1,小4 投稿日:2025年10月30日 この口コミを参考に資料請求へ
お任せして間違いなし!! 他にも良いところがあれば教えてください! アドラー心理学を使っての生徒と関わりを持って頂けるので自分からやる習慣が身についてくれます♪検定も塾で受けることが出来るので送迎が楽です。色々な情報を細かく発信してくれるので安心できます。 この塾を選んだ決め手は? 先生たちがみなさん明るくて元気に迎えてくれるので勉強イコール嫌というよりも楽しく勉強がわかっていくようになる。家から近いために通い続けることが出来る。 人気な塾のため。 この塾の問題点をあえて挙げるなら? ないです! あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください! 明るい,マイペース,思いやりがある 全文を見る この口コミの投稿者:【なっち さん】 生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2025年 | 通塾学年:幼児,小1,小2,小3,小4,小5,小6,中1,中2,中3 投稿日:2025年10月21日 この口コミを参考に資料請求へ
通いやすい
他にも良いところがあれば教えてください!
部活に打ち込んでいて、全く勉強をしていなかった状態で、中3の夏休みから通い始めました。
始めは特に苦戦しており嫌いだった英語ですが、最近受けた英検3級の2次試験では楽しかったと帰ってきました。全体的に少しずつ理解が深まり自信に繋がっているようです。
塾で使っているノートを見てみた所、間違えた箇所を根気よく添削して下さっていたり、
ご褒美シールの他にも、
コメント“よく出来ています”や
“他にどの教科をしたい?”、
“社会多めでお願いします”、
のようなやり取りもあり、子供の意見も尊重しつつよく見て下さっているのが分かります。
この塾を選んだ決め手は?
自宅から近く、自分で通えること。送り迎えをするとなると甘えが出て他人事のようになってしまうので。自主的に準備や時間を考えるなどして通ってほしかったから。
この塾の問題点をあえて挙げるなら?
うちの子は、苦手な教科を極端に避ける傾向があります。偏りなく勉強するような声かけをしてもらえたら嬉しいです。
あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください!
マイペース,負けず嫌い,頑固
生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2025年 | 通塾学年:中3
投稿日:2025年11月20日
日本一面倒見のいいところ
他にも良いところがあれば教えてください!
他の塾と比べると月謝が手ごろ
子どもが自ら学びたい!と思える
指導をしてくださるところ
保護者にも手厚いサポートで
いつも家族全員(猫を除いて)
お世話になっています。
この塾を選んだ決め手は?
人伝に『SPセミナーは、志望校に必ず受かるよ』『成績が上がるよ』と聞きました。
月謝も他の塾より手ごろなのが、決め手です。
まだ小4ですが、受験を見据えて、漢検や数検にチャレンジできて、子ども自ら、学ぶ機きっかけが、できるので、SPで良かったです。
この塾の問題点をあえて挙げるなら?
問題点が、思い浮かびませんが、
連絡事項が、もう少し早めだと
凄く助かります!
あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください!
真面目,マイペース,頑固
生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2025年 | 通塾学年:小1,小4
投稿日:2025年10月30日
お任せして間違いなし!!
他にも良いところがあれば教えてください!
アドラー心理学を使っての生徒と関わりを持って頂けるので自分からやる習慣が身についてくれます♪検定も塾で受けることが出来るので送迎が楽です。色々な情報を細かく発信してくれるので安心できます。
この塾を選んだ決め手は?
先生たちがみなさん明るくて元気に迎えてくれるので勉強イコール嫌というよりも楽しく勉強がわかっていくようになる。家から近いために通い続けることが出来る。
人気な塾のため。
この塾の問題点をあえて挙げるなら?
ないです!
あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください!
明るい,マイペース,思いやりがある
生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2025年 | 通塾学年:幼児,小1,小2,小3,小4,小5,小6,中1,中2,中3
投稿日:2025年10月21日