ジュクサガス

10000円
看護医療学部特化!看護医療専門予備校 看医塾
無料で資料を請求する
キープ
看護医療学部特化!看護医療専門予備校 看医塾
無料で資料を請求する

勉強中にお腹が空いたら:脳を活性化するおやつの選び方



こんにちは!
看医塾です。

勉強中にお腹が空くことはありませんか?
実は、正しいおやつを選ぶことで、脳のパフォーマンスを向上させることができます。
今回は、勉強中におすすめのおやつについてご紹介します。

①ナッツ類
ナッツは、脳に良い脂肪酸やビタミンEが豊富に含まれています。
これにより、記憶力や集中力が向上します。

おすすめの種類:
・アーモンド
・クルミ
・ヘーゼルナッツ

②ダークチョコレート
ダークチョコレートには、抗酸化物質とカフェインが含まれており、脳の機能を高める効果があります。
少量で満足感を得られるので、勉強中のリフレッシュに最適です。

ポイント:
・カカオ含有量70%以上のものを選びましょう。

③フルーツ
フルーツは、ビタミンやミネラルが豊富で、エネルギー補給にも最適です。
特にブルーベリーは、抗酸化作用が強く、脳の健康に良いとされています。

おすすめの種類:
・ブルーベリー
・オレンジ
・バナナ

④ヨーグルト
ヨーグルトは、タンパク質とカルシウムが豊富で、脳の活性化に役立ちます。
フルーツやナッツを加えて食べると、さらに栄養バランスが良くなります。

勉強中にお腹が空いたら、ナッツ、ダークチョコレート、フルーツ、ヨーグルトなど、脳に良いおやつを選びましょう。
適切な食事でエネルギーを補給し、勉強の効率を上げることができます。

看医塾では、プロコーチが行う「戦略授業」の中で、生徒の学習状況の管理や効率的な勉強法の指導のほか、スマホ時間や睡眠時間などの生活習慣の改善にも介入し、勉強可能時間を確保しています!
受験は時間との勝負だからこそ、自分では把握できていない時間も考えた計画を組み立てています!

 

☆無料カウンセリング実施中☆

ただいま無料カウンセリングを実施しています!

勉強が効率的にできない、受験制度がわからない、志望校が決められない、何をしたらいいかわからない、勉強の意欲がわかない…

などなど大学受験に関するお悩みはなんでも相談してください!

「まずはとりあえず相談だけ」でもOKです!

無料カウンセリングをご希望の方は、下記のURLからご都合の良い日程をお選びください。 

お待ちしております!

https://app.spirinc.com/t/zetxbzKG5D5CyVpy2P834/as/N3HITmS_zMGTdsd6iq1rq/confirm

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索