ジュクサガス

5000円
365日学習管理!オンライン予備校「かもスク」
無料で資料を請求する
キープ
365日学習管理!オンライン予備校「かもスク」
無料で資料を請求する

【大学進学情報】立地に注意すべき私立大学・国立大学まとめ

皆さんこんにちは!
オンライン予備校・個別指導「かもスク」代表の岡本です!

大学進学情報として、「立地に注意しておくべき国立大学&私立大学」を紹介します!

 

大学に入学するまで、大学の立地面を意識することはあまりないかもしれませんが、結構重要です。
ぜひ参考程度に、チェックしてみてください!

 

 

  横浜国立大学

 

「横浜」ということで非常におしゃれなイメージをお持ちの方は多いと思います^^
実際、横浜はおしゃれスポットが非常に多いです!

が、横浜国立大学、山の中にあります。

私は横浜市内の東進で校舎長をしていたので、
横浜国立大学に通う大学生ともよく話していたのですが、とにかくアクセスが悪いようです。

とはいえ、横浜駅までは約3km程度の距離なのでその点はご安心を!

 

 

 

  広島大学(東広島キャンパス)

 

中国地方で最も人気のある広島大学!
実は私も高校生の頃、広島大学を志望校として考えていた時期がありました^^

その頃は、広島県の県庁所在地「広島市」にあるというイメージを持っていましたが、
実は広島大学のキャンパスは「東広島市」!

広島駅から最寄駅まで 電車で約1時間

東広島駅からも約5km!

上位国立大学の中でも一番アクセスの悪い大学の一つかもしれません^^;

 

 

 

 

  静岡大学(静岡キャンパス)

 

我が母校、静岡大学!
静岡駅からバスで20分程度のため、アクセス的にすごく悪いわけではありません!

が、キャンパス内の立地が山!

大学の正門から山の頂上にある大講義室まで徒歩15分!

とにかく坂道&山道です!

 

 

 

 

  九州大学(伊都キャンパス)

 

九州地方の旧帝大学、九州大学!

九州大学の伊都キャンパス(糸島市)は、
最寄駅から4.2km!

旧帝大の中では、最もアクセスが悪い大学でしょう!

 

 

  中央大学

 

中央大学は学部によりキャンパスが変わるので要注意!

理工学部 →後楽園キャンパス
国際情報学部 →市ヶ谷キャンパス
経済・商・文・総合政策・国際経営 → 多摩キャンパス

後楽園・市ヶ谷と多摩は全く環境が異なるため、受験生は必ずチェックしておきましょう…!

 

 

  法政大学

 

法政大学も学部によりキャンパスが変わるので要注意!

法・文・経営・国際文化・人間環境学部・キャリアデザイン・デザイン工 →市ヶ谷キャンパス
経済・社会・現代福祉・スポーツ健康学部 → 多摩キャンパス

市ヶ谷と多摩は全く環境が異なるため、受験生は必ずチェックしておきましょう…!

 

 

  オンライン予備校・個別指導「かもスク」とは?

 

皆さん、いかがでしたか?
立地に注意しておくべき国立大学&私立大学でした!
志望校を考える際の参考にしてみてくださいね!


オンライン予備校「かもスク」では、目標に向かって頑張る学生を全力でサポートしています!

「映像授業 × プロの365日学習管理 × 個別指導。」
志望校や目標に特化した1日1日の学習計画を組み、
代表自ら、学習管理面談で「正しい学習方法」を指導する。
スタディサプリと提携しているため、一流講師の神授業も受け放題!
苦手単元や弱点は難関大講師がマンツーマンで指導で徹底補強。


「絶対に志望校に合格したい!」
「頑張っているけど、結果が出ない」


そんな生徒さんの力になれるよう、スタッフ一同全力でサポートします。

オンライン個別指導・オンライン予備校「かもスク」

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索