ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム百道ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム百道ゼミナール
無料で資料を請求する

【百道ゼミ】内申点があがらない? 2023年4月28日

こんにちは!!

百道ゼミナールです!

明日から待ちに待ったゴールデンウイークが始まります。

ゴールデンウイークの話はさておき、内申点の大切さをご存知でしょうか?

高校入試の当日のテストと同じくらい大切な内申点はしっかりとれていますか?

沢山の保護者様や生徒達と話していると「定期テストは400点近くあるのに内申点が思うようにとれない」と

悩む方が多くいます。では内申点はどのように評価されるのでしょうか。

・定期テストの点数

・提出物

・授業意欲  

大半はこの3つの観点から評価されます。

と、いうことはテストの点数だけ取ればいい!とはいきません。

点数はそこそこでも普段の授業態度を改めるだけで内申点があがることもあるのです。

また提出物を提出ギリギリに答えをうつして提出してる人も多いでしょう。

先生も人なので提出物を見れば焦ってやっただけなのかちゃんと自分の力で解いたのかなんてすぐに

分かってしまいます。しっかり計画だてて提出物をやることで力にもなりますし、内申点も確実にとれるように

なります。とはいっても特に新中一年生などはそういった管理に慣れていないためどこから手をつけていいのかわからない

生徒が多いです。百道ゼミナールではそのようなスケジュール管理のガイダンスを行ったりします。

勉強の取り組み方を一から指導致します。

是非、一度校舎にお越しください。

☎092-707-4812

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索