ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会塚口教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会塚口教室
無料で資料を請求する

講師ブログ:なにか新しいことを始めてみませんか?

新年度、新入生のみなさんや新社会人のみなさんは新たな環境で良いスタートを切れたでしょうか?

 

さて、気持ち新たになったところで、何か新しいことを始めてみませんか?というお話。

新年元日に〇〇に挑戦する!

と決めた人もいるでしょうが、

そのチャレンジ、忘れていませんか??

 

どんなことに対しても、初めはエネルギーが溢れていて、

「さぁやるぞ!」

という気持ちが強いと思いますが、

時が経つにつれその気持ちも冷めてしまい、しんどいなぁと思うことが多いと思います。

私も何度も経験しました。

 

そこでみなさんに、今年度こそは何かを続けてみることをおすすめしたいです!

 

「続ける」ということは、慣れるまで本当にしんどいことです。

「もういっか」という考えが出てきてしまえば、

あっという間に頑張ろうという気持ちは消えてしまいます。

 

しかし、「続ける」ことにはそれ自体に意味があると思います。

 

どんな気持ちで続けていても、

どんな結果になろうとも、

その行為自体には何かしらの功績があると思っています。

仕事であれ、勉強であれ、趣味であれ、続けることで何かが変わるはずです。

 

結果がすぐには出なくとも、

数ヶ月後、数年後に

「あの時続けていてよかった」

と思えるような日が来ることを願って、少し頑張ってみて下さい。

 

ちなみに私はTOEICの勉強とダイエットを、地道に続ける年にしたいと思っています!

後者は今年こそってやつですね笑

 

様々なことにチャレンジして、充実した1年になるように、一緒に頑張りましょう!!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索