ジュクサガスで《お得に入塾する人》続出中

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

2017.09.12
ジュクサガスで初ブログ!
皆さんこんにちは。
神戸市灘区の総合学習塾、
WinStar個別ONEの北浦です。

ご機嫌麗しゅう。

さてさてこれまでブログといえば
https://ameblo.jp/hoshitea/
にて更新していたのですが、
困ったことに塾長の北浦はキライなことが行列に並ぶこととブログを書くことという困った性質を持っておりまして。
正直書かなきゃいかんと思いながらもどうにも筆が進まないのです。

しかしながらこのブログを読んでくれている人はこのジュクサガスというナイスなサイトで当塾について調べてもらった人。
いつ見ても「この塾はブログが無いんだなぁ」と思われるのもちょっと胸が痛い。

というワケで少しだけ頑張ってこの塾の紹介をしたいと思います。


当塾、
WinStar個別ONEは5年と半年前の2012年4月に神戸市灘区の六甲道の地で産声を上げました。

当初は何の変哲もないフツーの個別指導塾。
仕掛けという仕掛けはなく、
1:2または1:3で80分のフツーの学習塾でした。

しかしながら素晴らしいスタッフ達に恵まれてなんだかんだと生徒さんも増えてきて、
校舎が手狭になってきたこともあって去年の春(2016年4月)に現在の校舎に引っ越しをしました。
そして今が好機とばかりにこれまで気になっていた指導体制を変更することにして、
完全1:2で授業と演習を分離するという新しい形態の塾に生まれ変わりました。

新スタイルで確かに生徒達の成績もより向上することになり変更して良かったなぁと思っておりますが、
それでもこの塾の売りは設立当初から変わることはなく、
指導スタイルではなくこの居場所感。

成績や友人関係や部活や家庭、
様々な悩みを抱える小中高生たちの心落ち着く居場所になりたい、
そんな思いでこれまでやってきました。

ウチの塾はきっと他のどの塾よりも生徒の滞在時間が長いです。
それはシステムとしてではなく、
単純に生徒の自由意志としての滞在。

学校が終わったら授業も無いのに当然のように塾に来て、
22時を回るまで当然のように勉強して休憩して雑談して食事をして勉強して、
皆とても良い顔で家に帰っていきます。
ほっといたら23時すぎてもウダウダしてます。
はよ帰れや。


生徒達がアカンことしたらもちろん「アカン!」と怒鳴ります。
頑張ったことがあったら一緒に全力で喜びます。
時には生徒に彼女が出来たという報告で皆で万歳します。

卒業生たちはまるでちょっと知り合いのおっちゃんの家に寄るかのように塾に顔を出します。
なんだったら卒業生のお母さんも「先生元気~?」と言いながら塾に顔出してくれます。



塾の良し悪しを計るものとして色んな要素があると思います。
システムとか料金体系とか合格実績とか成績アップとか、
挙げだしたらキリがありません。

でもそんなもん、
よっぽど悪徳な塾以外は基本的には似たり寄ったりです。

それよりなにより、
開校以来多くの生徒達が笑顔で通ってくれてて、
僕は僕で生徒数に悩むことなく5年間毎日楽しんで仕事してて、
体験に来てくれた時にその様子を見てもらうことが何より、
塾の良し悪しを計る一番の尺度になるんじゃないかなぁと自分では思ってます。

気になったらとりあえず見てください。
僕としては色んな人に「ウチの塾に通う子たちはこんなに素敵なヤツらなんです!」と自慢したいのです。


といったところで、
塾をお探しの方はぜひ!
なんならウチの塾に入らんでも「ええ感じの塾あったよ!」って周りの人に言ってもらうだけでもいいんで、笑
いつでもご連絡くださいね。

次の更新はいつになるのか分かりませんが、汗
今日のところはこの辺で。

アデュー。

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加

WinStar個別ONE 六甲道校の
【プロフィール】

 WinStar個別ONE 六甲道校

 兵庫県神戸市灘区弓木町5-3-16

公式SNS

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
ページTOP