この塾へ
問い合わせ
する。

塾公式
HPに戻る

ジュクサガスに投稿された口コミから個別教育フォレスト 阪急宝塚線山本駅前教室魅力を紹介します。

この塾の

strong001
  1. とにかく面倒見が良い
  2. 自習室が快適
  3. 一人ひとりに合わせた手厚いサポート
hr

私が悩んでいたときには、いつも寄り添い優しく声をかけて下さり、たくさん助けられました。また、高3になると専用の自習机があるので、集中して勉強出来ます。

さくら生徒

自習室をほぼ毎日開放して下さっているので、家ではなかなか勉強できない人にとって、とてもいい環境だと思います。また、高3生は、専用の自習机を使用できるので、空席があるか気にする必要がありません。

クラゲ生徒

毎日自習室利用可能で土日も空いています。家でできない人は学校帰りそのまま塾に行けるのですごくおすすめです。定期テスト対策では土日を利用して定期テスト対策用の自習室を開講してくれます。

I.C生徒

高校受験の時には、悩んでいる時に何回も相談にのってくださいました。フォレストのおかげで自信を持って受験に挑むことがでたし、こんなに面倒見のいい塾はないと思います!

A生徒

先生方はとても優しく相談事などを親身になって聞いてくださります。授業面では教えてくださる講師の方々の説明はわかりやすく質問のしやすい雰囲気です。

マネさん生徒

個別教育フォレスト 阪急宝塚線山本駅前教室は…専用の自習机の満足度が非常に高く先生の細かな受験サポートも人気のようです。

ジュクサガスで詳細を見る

この塾を

strong002
  1. 体験授業で先生が優しく声をかけてくれた
  2. 高3から専用の自習机を用意してくれる
  3. 教えてくれる先生が女の人
hr

私は、中1のときに一度だけ行った体験授業でフォレストに通うことを決めました。その時に感じた雰囲気が良く、初めてで緊張もありましたが、優しく声をかけてくださったからです。

さくら生徒

家では、なかなか勉強に集中できない私にとって自習室があること、そして高3生は、専用の机があり、空席があるかを心配する必要がないという点に惹かれました。

クラゲ生徒

教えてくれる先生が女の人だということです。中学生の頃、男の人と話すのが苦手で、前の塾もそれですぐにやめてしまったので、その点フォレストはすごく安心でした!

おさる生徒

高校生になり、部活動をしていたら夜遅くになってしまうことが多かったのですが、授業が1番遅くで20:40から入れることができるのもいいと思いました。

I.C生徒

自習室が、とてもしっかりしているとこです。高校3年生になると一人一席自習するための席が与えられ、置き勉などはもちろん、iPadなども設置されているため勉強がとても捗りました。

Ken生徒

個別教育フォレスト 阪急宝塚線山本駅前教室は…先生の雰囲気の良さ自習の環境で入塾を決めた人が多いようです。

ジュクサガスで詳細を見る

この塾の問題点を
あえて挙げるなら?

自転車を止めるところが狭くて、たくさん人がいる日は、自転車を出しにくいところです。

おさる生徒

小テストで不合格の際、再テストの合格点が高いところ。

Ken生徒

特に無いと思います。ただ、塾のチラシ?に書いてあるとおり少し厳しいと思う方もいると思います。ですが、その少し厳しいところを超えると必ず耐え抜いた分の結果は帰ってくると思いますので逆に少し厳しいところはとても良い面であると僕は思っています!

坂本 圭生徒

この塾には
こんな人が通っています

(おすすめしたい人)

ジュクサガスに投稿された生徒本人の性格から分析すると、「マイペース」「負けず嫌い」「好奇心旺盛」といった性格の生徒が多いようです。また、この塾は「得意なことを伸ばし、苦手なことに挑戦できる場」であることを教育理念としているため、達成感や充実感を経験したい人におすすめです。

classroom

問い合わせをして
気になることを聞いてみよう