この塾へ
問い合わせ
する。

塾公式
HPに戻る

ジュクサガスに投稿された口コミから阿部塾魅力を紹介します。

この塾の

strong001
  1. 一人ひとりの個性を尊重
  2. 学習環境
  3. 万全の入試対策
hr

一人ひとりの個性を尊重して対応してくれます。総合型選抜入試を受けるにあたり、計画的に進める事が出来ない息子を最後までとことん付き合って対応してくれました。

ゲスト保護者

自習室には授業として選択した科目以外も、分からないことを質問できる親切なチューターが常駐しているため、家で勉強するよりも学習の環境が整っています。

ゲスト保護者

体調が悪く勉強が手につかない時期にも阿部塾の先生は話し相手になってくださり、公募制推薦で受験することにしたときにも、面接や小論文の対策を短期でしっかりやってくださり、無事合格することができました!

momomomo68保護者

現在大学2年の兄が当時のAO型受験で大学を受験するのに、小論文の添削をしてもらいたくて探したところ、阿部塾が個別対応してくれることを知り、3年の3月から12月位までの短期間対応してもらいました。

ママさん保護者

子どもは、大学生の先生と仲良くなれるので、聞きづらいことも聞くことができる、個別なので一人ひとりがきちんと管理されているため、やっていなければ注意されるが、やったことは評価されるのでモチベーションが保たれる、といってました。

きよはる保護者

阿部塾は…面倒見の良さに定評がありいつでも勉強ができる環境も人気のようです。

ジュクサガスで詳細を見る

この塾を

strong002
  1. 1対1の完全個別授業
  2. 費用面
  3. 話しやすい先生
hr

1対1の完全個別授業であることに魅力を感じました。また、最初の面談で何を勉強したいのか、どんなことに困っているのかを阿部先生が丁寧に聞いてくださり、こちらの要望にしっかり応えるカリキュラムを作っていただけたことです。

ゲスト保護者

費用面です。他の大手塾とはだいぶ違います。また、丁寧にみていただける個別指導をさがしていました。2対1などではなく、完全個別指導がよかったです。

きよはる保護者

大手の予備校ではやる気も出ず、伸び悩んでいたため、個別の塾を探していたところ阿部塾を見つけました。阿部先生はとても話しやすく、他の塾のように決まったやり方を押し付けてくることはないので、息子には合っていると感じました。

momomomo68保護者

兄弟が通っていた事がきっかけで阿部塾へ体験をするようになりました。そこで先生が話かけてくれて勉強のコツや問題を解く時の注意点などを教えてくれてとても実践的な勉強ができると思いこの塾を選びました。

阿部塾保護者

個別対応をしてくれるので、必要なことをお願いすることができる塾だからです。まずは、兄の小論文を添削してくれる地元の塾を探していました。さらに、勉強できる家以外の空間が欲しいと言うことでしたので、この2点に対応してくれたことがポイントでした。

ママさん保護者

阿部塾は…完全個別の授業形式安心の料金体系で入塾を決めた人が多いようです。

ジュクサガスで詳細を見る

この塾の問題点を
あえて挙げるなら?

特にありません。

ゲスト保護者

なし。

ママさん保護者

週1日の授業での料金は少し高く感じましたが、実際には毎日自習室に通って先生に教わることもできますし、こまめにミーティングがあって家庭学習の計画も立てられます。大手予備校で長時間授業を受けても右から左に抜けているだけだったことを思うと、全然高くないと思います。

momomomo68保護者

この塾には
こんな人が通っています

(おすすめしたい人)

ジュクサガスに投稿された生徒本人の性格から分析すると、「明るい」「マイペース」「好奇心旺盛」といった性格の生徒が多いようです。また、この塾は「その生徒の性格に合った指導、学力に合った教材」を提供していきます。クラスで忘れ物が多くて先生に注意されて勉強のやる気が出ない方、苦手が多すぎていつから復習していいかわからない方におすすめです。

classroom

問い合わせをして
気になることを聞いてみよう