この塾へ
問い合わせ
する。

塾公式
HPに戻る

ジュクサガスに投稿された口コミから明利学舎 西葛西本校魅力を紹介します。

この塾の

strong001
  1. 中学受験に強い
  2. 勉強面だけでなく人間性も養ってくれる
  3. 国語力が身に付く
hr

中学受験、高校受験に強いところです。合格実績も多数あるので安心して任せられました。先生方の教え方もいいようで、娘も塾へ行くのを嫌がったりしたことは一度もなく、成績もよくなる一方で勉強の楽しさを教えてもらえたみたいでよかったです。

ゆうい保護者

志望校の受験に必要な学力を身に付けることだけでなく、人間性を養うことにも力を入れていると感じました。挨拶、向上心や自主性など、社会人として必要なことも指導してくれます。

クマキ生徒

どんな相談にも親身に聞いてくれる。親子共々、信頼できる。語彙力、読解力が身に付き、他の科目も伸びてきます。この塾に任せておけば、子供の可能性を伸ばしてくれると思った。

ジュディ保護者

受験への意識が高い生徒が集まるので、いい意味で刺激されます。不安がありましたが、慣れてくると一気に成績が伸びると思います。

飯田ちぇる生徒

受験対策の一面だけでなく、「子供の能力を伸ばす」という面でも優れた教育を行っているように思えます。詰め込み教育の塾ではないので、初めは戸惑う子供が多いかもしれませんが、こちらで学べば、実力はついてきます!

さくら色保護者

明利学舎 西葛西本校は…安定した合格実績に定評があり子供の自主性を育てる指導も人気のようです。

ジュクサガスで詳細を見る

この塾を

strong002
  1. 保護者説明会での塾長の熱意
  2. 子育てに対する考え方
  3. 子供が「通いたい!」と熱望した
hr

中学受験での合格実績があること。また、保護者説明会に参加したとき、塾長先生の熱意に惹かれました。安心して、任せることができると思いました。

ホシアカリ保護者

友人の紹介で体験学習に参加した時の担当先生と塾長さんの子育ての話を聞いて感激し託せると判断した。おかげさまで高倍率の第一志望公立中高一貫受験で合格できました。

伸びたくん保護者

「本人が通いたい」と強く希望したのが一番です。もともと本好きな子でしたので、まずは「読書」から語彙力や理解力を身につけられるのがいいと思いました。

パンダ保護者

どの教科にも共通して国語は大事ということに共感したのが決め手です!礼儀等も勿論、勉強するメリットや読書の楽しさを伝えてくれるという点も良かったので。

ママ保護者

一度、体験入塾をしたのが決め手です。先生の授業への取り組み方、それにこたえようとする生徒の姿勢にも好感が持てました。

オトリンゴ生徒

明利学舎 西葛西本校は…塾長の教育方針体験学習で感じた塾内の雰囲気で入塾を決めた人が多いようです。

ジュクサガスで詳細を見る

この塾の問題点を
あえて挙げるなら?

塾の建物の下に自転車をとめるところがないということくらいですが、近くに駅の駐輪場があるので、特に大丈夫かと。。。

ジュディ保護者

学習は何の問題もありません。ただし、塾の場所が車や自転車など交通量が多いような気がします。

ウブくん生徒

荷物が多く負担になるので、預けられる鍵付きロッカーなどがあれば良いなと思います。

suger保護者

この塾には
こんな人が通っています

(おすすめしたい人)

ジュクサガスに投稿された生徒本人の性格から分析すると、「マイペース」「負けず嫌い」「几帳面」といった性格の生徒が多いようです。また、この塾は低学年から将来国公私立中学受験を希望するお子様方が約8割、2割は公立中学進学希望者。中学部は地元の公立中進学予定者9割、1割は私立中高一貫校在籍者。教科指導は学力の土台作りの国語力=語彙・記述・読解力を身に付けたい希望者が大半で『誉め認め育て』を理念に人間力まで要請の進学塾です。

classroom

問い合わせをして
気になることを聞いてみよう