【 塾 】薬学部受験対策におすすめの塾3選
薬学部受験を専門としたオンライン 塾 、薬学部受験専門塾 PharmAssist(ファーマシスト)代表の寺沼香太朗です。
今回は、高校生やその親御さんに分かりやすいように、薬学部受験の対策ができる塾を紹介していきます!
当塾だけでなく、他塾の強みや良さを知って頂けたら嬉しいです!!
また、前回の投稿では、薬学部受験で生物と物理のどちらを取るべきかを紹介しています!
ご覧ください!!
塾名紹介
①さくらOneメディカルさん
②薬学部受験専門塾 PharmAssist
③ミリカ医専さん
今回はこの3つの塾・予備校について紹介していきます。
さくらOneメディカル
さくらOneメディカルさんには、
薬学部・薬科大学受験の専門コースがあります。
この塾さんの強みを一言で表すなら
「講師さんのレベルの高さ」です。
薬学部・薬科大学受験対策プロ講師がマンツーマン指導を行っており、薬学部の対策をしっかりとできます。
東京理科大学や慶應義塾大学、東京大学、立命館大学をはじめとしたハイレベルな大学を卒業している講師が多く、一人ひとりの講師の授業のレベルが高いと言えます。
料金は、週1回6200円(1授業分)、入会金2万円、会費2500円/月
となっています。
無料体験授業を受けることも可能なので、気になった方は検討してみてはいかがでしょうか。
薬学部受験専門塾 PharmAssist(ファーマシスト)
当塾(薬学部受験専門塾 PharmAssist)の紹介となります。
当塾は、薬学部受験を専門としたオンライン塾となります。
当塾の強みを一言で表すなら
「薬学部受験専門だからこその指導力の高さ」です。
実は、薬学部だけを専門としたオンライン塾は、当塾が全国初となります!!
オンライン塾とした理由は、全国の薬学部志望の高校生をアシストできるようにするためです。
他塾さんとの違いとして、「定額で授業受け放題」「教育コーチング指導で自律学習の定着化」「オンライン自習室利用し放題」「24時間質問対応」などが挙げられます。
2023年に開校したばかりの新規塾となっているので、実績はありませんが、薬学部受験のノウハウと指導力の高さは、他塾さんよりもあると自負しております。
料金は定額となっており、高1生3.5万円、高2生4.5万円、高3生5.5万円、入塾金が5500円となっております。
他塾さんよりも圧倒的に授業料が安く、追加の料金をいただくこともございません。
詳しくはこちらからご覧ください。
宣伝のようになってしまうので、この辺で当塾の紹介は終わりとしますが、気になった方は、こちらから当塾の情報をご覧ください!!
ミリカ医専
ミリカ医専さんでは、
医学部や薬学部、歯学部などの医療系学部を専門とした予備校となっています。
特徴を一言で表すなら
「記憶術で点数をとる授業」です。
医学部受験を専門としていることもあり、授業のレベルもハイレベルとなります。
国公立薬学部や難関私立薬学部を目指す人に強い授業を行っており、ミリカ医専さんにしかできない授業や暗記法があり、これらを活用して生徒を医学部・薬学部に排出しているようです。
料金は、352万円(年額)となっており、年間諸経費3.3万円、入会金3.3万円となっております。
気になる方は、塾長の無料面談を受けてみて、暗記法を武器に大学受験を乗り切ってみてはいかがでしょうか?
まとめ
今回は、薬学部受験に強いおすすめの塾を3つまとめました!
Google検索で調べてみると、ここで挙げた塾のほかにも沢山の塾・予備校があると思います。
ぜひ、みなさんに合った塾を探してみてください!!
当塾は薬学部受験を専門としたオンライン塾です。
定員は20名となっており、2024年3月31日までに入塾して頂くと永続的に料金が20%OFFとなっております。
定員に達することが予想されますので、お早めに公式LINEからお問い合わせください。
薬学部受験専門塾 PharmAssist(ファーマシスト)
代表 寺沼香太朗