薬学部を受験したいけど、どの塾に通ったらいいかわからない高校生へ
薬学部受験専門塾 PharmAssit(ファーマシスト)代表の寺沼香太朗です。
まずは、この記事をご覧いただきありがとうございます。この記事では、当塾の強みや入塾後のイメージを説明していきます。
はじめに
PharmAssitは薬学部受験専門塾です。
薬学部に受験したい高校生を全力でサポートする新設の塾で、授業形態はオンライン授業の形を取っています。
オンライン授業の形態を取った理由は、いくつかあります。
まずは、全国の薬学部を志望している高校生のアシストをするなら、テナントを借りるよりオンライン形式で授業をした方が効率が良いと思ったからです。
薬学部受験者数は8万人を超えるほど、全国的に人気があります。
そんな彼らをサポートするには、この形態が一番適していると思います。
また、場所を選ばない自由さも挙げられます。
薬学部進学を目指す人の中には、バイト後に遅く帰宅したり、通信制高校に通っており塾や学校に行くのが苦手な生徒さんがたくさんいます。
僕と同じ薬学部の友達からもよく耳にする話です。
塾に通うのが苦手な高校生も僕がアシストし、薬学部を目指す全ての高校生の志望校合格を叶えます。
入塾前の流れ
当塾に入塾して頂く前に準備していただきたいものがあります。
①学校で使用している問題集(教科書準拠の物も合わせる)
②今の実力が分かるもの(模試の成績、学校の定期テストの成績、スタサポの成績等・・・)
③アバウトな目標(どの大学に行きたいか、どれくらいの偏差値まで成績を伸ばしたいか等・・・)
目標大学と今の実力を組み合わせた、生徒一人一人のカリキュラム、勉強ロードマップを入塾前の体験授業で一緒に作っていきます。
また、入塾前に保護者同伴の3者面談をZOOM上で行います。日程の調整は公式LINEからよろしくお願いいたします。
入塾後のながれ
入塾後は基本的に契約して頂いた授業回数で授業を行います。
また、こまめに生徒と一対一で話し合い、適宜勉強予定などを修正していきます。
薬学部に合格するための勉強法や問題集など、当塾が持つすべてのノウハウを使って最高の指導を提供します!
基本的に授業では、知識を教えることと自主学習の成果報告・確認を行います。
知識を教える授業+教育コーチングを用いた自主学習予定作成を行うことで、一人でも自走して勉強ができる仕組みを作っていきます。
その他
勉強の仕方が分からない、問題の答えを見てもどうしてそうなるのか分からないという高校生のために、公式LINEにて質問対応を24時間行っています。
勉強の悩みでも、受験の悩みでも、なんでも募集中です。
公式LINEをご登録いただいて、薬学部受験に必要な情報をどんどん活用していってください!