キープ塾を比較

【第1志望合格率80%・偏差値平均14UP】マンツーマン個別指導塾

 tyotto塾 横浜校塾ブログ

2022.11.15

あれは、僕が高校1年生の秋でした・・・

 

当時サッカー部に所属していた僕は、

週6〜7で行われる練習や試合でいっぱいいっぱいでした。

 

部活でいっぱいいっぱいの僕は、

勉強することが大事と分かっていながら、

勉強から目を背ける日々を送っているのでした。

 

というのも、中学生の時に勉強を頑張ったせいか、

数学だけは周りの友達や部活仲間よりも、得意だったのです。

実際、それほど勉強をしなくとも、定期試験では毎度上位におり、

何故かドヤ顔で部活に明け暮れる日々を過ごしていたのでした。(因みに他の科目は一つ残らず悲惨です。。。)

 

そして、大々的な見出しにもある通り、

高校1年生の秋。文理選択がありました。

僕は、文系のブの字も見ずに、迷いもなく理系を選択しました。

 

これが後々、痛い目を見ることになるとも知らずに・・・

 

高校2年生の春、初っ端の定期試験で、僕は現実を知るのです。

なんと、数学Bの試験で、

100点満点で、3点を取るのでした。絶句でした。

 

一桁はおろか、赤点と呼ばれる点数を取ることも初めてだった僕には、あまりにも衝撃で、留年・退学・休学など、ネガティブなワードが頭を駆け巡りました。

・・・

 

前置きが長くなりましたが何が言いたいのかというと、

文理選択は、受験生活において最も重要なものであると言っても差し支えなく、根拠に基づいた選択をすることが大事です。

 

これを見ていただいた方には、以下のことを守り、納得できる文理選択ができることを願っております。

大事なことは、この2つだけです!

①将来なりたい姿から考える

②「できる」よりも「やりたい・できるようになりたい」と思える

 

特に②が大事で、

「できる」ようになるのは、さほど時間はかかりません。

大学受験とはいえ、どのような大学を志望するとはいえ、

まず取り組まなければいけないのは「基礎学力の定着」からです。

 

「できる」ようになってからも、尚「もっとできるようになりたい」という向上心や好奇心は絶えず、

そんな環境に身をおき、僕は偏差値50の学校から、青山学院大学に合格しました。

 

このブログを見ても活路を見出せないきみへ、

是非一度教室へいらしてください!!

tyotto塾オリジナルの指導で、1日でも早く正しい勉強方法で登り続けることが大事です。

そんなアナタを徹底的に指導します!!

 

*武蔵小杉校、ほぼほぼ満員なので、定員2名です!

 

ご連絡お待ちしております!!

2022.11.15

こんにちは、tyotto塾の五十畑です。

この度、tyotto塾横浜校を開校いたしました!!!

 

本校であるtyotto塾武蔵小杉校の、2年連続生徒数満員と、大好評をいただいていることから、

より多くの生徒様に、tyotto塾で勉強をしていただけるよう、

tyotto塾横浜校を開校いたしました。

 

tyotto塾は、

◆大学受験専門の完全1対1個別指導塾

◆完全定員制・全科目指導・指導回数無制限で、一人ひとりを完璧に手厚くサポート

◆入試方式から戦略立てて決める、きめ細かいカリキュラムと履行管理

で、圧倒的な結果を出しております。

 

実際、既に多くの生徒様・保護者様からお問い合わせをいただいております!

(実際にお問い合わせしていただいてから、こちらのブログを見ていただいている方、本当にありがとうございます。)

 

今回はこのブログを見ていただいた方限定で、なんと

「tyotto塾オリジナル指導の無料体験」で1週間、みっちり指導させていただきます!

校舎長との指導や質問対応、自習室での自習雰囲気など、

しっかり体験していただいてから、通塾していただくことが可能です。

 

〆切は11/30(水)までです!

次回の定期試験や12月の英検に向けて、しっかりと準備したい方は、お問い合わせしてみてください!

 

*大変ご好評につき、先着3名様のみの実施となります。ご了承くださいませ。

*11月末までにお問い合わせをしていただいた方のみ、無料体験指導が可能になります。予告なしで終了する可能性がございます。詳しくは各校舎の教室長にご確認ください。

ご連絡お待ちしておりますね!!

2022.09.28

横浜市神奈川区栄町の【tyotto塾 横浜校】です。
ジュクサガスから資料請求ができるようになりました。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

ページTOP