ジュクサガスで《お得に入塾する人》続出中

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

2018.03.13
現在、小学生にはディズニーの、CD付き絵本を教材にしています。
「ライオンキング」「シンデレラ」を終えた小学2年生は、次は
ソフィア、という可愛い女の子が主人公の物語を勉強します。
効果音のはいったCDは、毎日聞いても飽きません。毎日CDをかけ流ししてね、
と約束しているので、みんな発音もよく、理解も早いです。
約半年で、1冊終わるペースで勉強しているので、
子どもたちは、次は何かな?と、ちょっと楽しみの様子です。
私も子どもたちに合いそうな教材選びが楽しみです。
2018.01.13
厳しい寒さが続いていますが、生徒が教室に入った途端
温度が急上昇する気がします。
みんなの熱気、元気をエネルギーにして、
今年も英語力がしっかりつく、授業作りをしていきます。
よろしくお願いいたします。
2017.12.12
厳しい寒さが続いていますが、子供たちにとっては
楽しい年末年始へのカウントダウンが始まったようで、元気いっぱいです。
今年5月から英語を始めた小学生が、先月末に、物語を一つ終了しました。
せっかくなので、プチ発表会を計画。お母さんに見学してもらいます。
自分たちの好きな場面を暗唱するので、練習も一生懸命です。そして
CDをおうちでもよく聞いているので、とても上手な暗唱になっています。
来年からは、また新しい物語がスタート。
楽しみです(^^♪
2017.10.02
地元の小学校、中学校の運動会は9月中に終わりました。
午前中の少しの時間ですが、どちらも見学に行ってきました(^^♪
小学生の元気いっぱいの競技は、かわいらしいし、
中学生の力強い走りには、さわやかさを感じました。
次は、音楽祭や生活発表会へ向けての活動が始まります。
ひとつひとつの行事をしっかり取り組むことが
総合的な学力アップにつながるのだと、思います。
まさに実りの秋。しっかり収穫できるように頑張りましょう(^_-)-☆
2017.07.14
もしかしたら今日あたり、関西も梅雨明けするかな?
それともまた夕立がきてしまうのか、と空を見上げています。
今日は、地元のお祭り、祇園さんです。
今日、授業のあった中学生は、すでに振替授業を行い、お祭りへ行く!と張り切っています。
高校生は、中学時代の友達と行くらしく、プチ同窓会ですね。
小さい子から、大きい子まで、うちの前の道を、お祭りへ向かって
にぎやかに歩いて行く声を聞くと、夏がはじまる~~!(^^)! と気分も上がります。
いっぱい遊んで、じっくり勉強。夏休みも、もうすぐです。
2017.07.07
毎週会うたびに、子どもたちが、小麦色になっていきます。
プールの授業があっても、元気いっぱい、弾けるような笑顔で来てくれると
こちらまで、やっぱり夏っていいなぁ、としみじみ・・・。
夏休みまでのカウントダウンも、子どもたちの中では始まっているようです。
さぁ、どんな楽しい計画を立てますか?
やすむら英語教室では、
小学生には、夏にピッタリの英語の歌を、
中高生には、夏休み明けのテストに備えて、早目の対策をし、涼しい顔でこの夏を
過ごしてもらう予定です(^^♪
無料体験レッスン受付中!!  お問い合わせお待ちしています(^◇^)
ページTOP