キープ塾を比較

学習パーソナルトレーナーがキミのポテンシャルを引き出す 

 難関大学進学専門塾NovaEra 南浦和校塾ブログ

2019.01.11
勉強の質が上がった!

こんにちは。NovaEraの中島です!

朝晩かなり冷え込んできましたね。

皆様お体に気をつけてください。

 

本日はNovaEraに通う生徒のことについて書かせていただきます。

A君は埼玉県最難関公立高校に通う現2年生です。

勉強も部活動も一生懸命頑張る生徒です。

 

12月の入会前の無料カウンセリングでは、勉強時間が多い割には成績が伸び悩んでいるとのことでした。

ごくありがちな理由ではありますが、この理由で悩まれている方は非常に多いと思います。

早速カウンセリングで「A君の気質・性格に合わせた学習方法」、「生活リズムに合わせた学習計画」、「志望校と今の成績から逆算をした学習カリキュラム」をA君とトレーナーで作りました。

 

勉強方法を変える部分でもあったので、慣れるまでの数日は苦労していましたが、トレーナーは日々進捗を確認し、アドバイスを送ります。

【集中して勉強中のA君】

 

 

計画達成率は100%。勉強時間数は今までの半分ですが、学校の確認テストでは普段は平均点前後のテストが平均点より10点高い点数を取ることができました。

改善前より少ない勉強時間数で、小さなテストですが結果を出すことができました。

つまりは「勉強の質」が高まったのです。質が高まれば、量をこなす分だけ成果が出ます。

 

もちろんこれはスタートラインです。

ここから毎回のカウンセリングで、ベストの勉強方法に近づけるためにトレーナーと二人三脚でA君のポテンシャルを引き出していきます!

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加

この塾ブログをシェアする!

難関大学進学専門塾NovaEra 南浦和校の
【プロフィール】

 難関大学進学専門塾NovaEra 南浦和校

 埼玉県さいたま市南区南本町2-1-2 西原ビル3F

公式SNS

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
ページTOP