キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2018.10.19
明光義塾北鈴蘭台教室 中間テストが終わった後の変化

いつも明光義塾 北鈴蘭台教室のブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

北鈴蘭台教室の太田です。

 

10月20日(土)は、

 

13時半~19時まで教室開校しております!!

 

中3生は気持ち切らさずみんな勉強に向かってますね。中には私に注意されながら

頑張ってくれている生徒さんもいますが、その生徒さんも勉強が嫌いな中で来てくれているので、尊敬のまなざしで向き合っています。

絶対志望校に合格して上位入学しようね!!

 

中1、中2の生徒さんの中には学年トップを取れて喜んでくれている生徒さんもいる中で、

なかなか難しくなっているテストに全生徒が対応できるようにと日々葛藤しながら、試行錯誤の毎日です。

 

目標点を取るうえで必要な問題を選定し、反復練習+やり直しで定着!!

 

これが王道ですが、この地道な勉強をしていくためには一定量のモチベーションが必要です。

 

これを持っていただくのも塾の仕事。一人一人身につけていただけるよう努めます。

 

さて、世の中はハロウィンカラーになってきましたね。取り急ぎ置いたゼンマイ式の人形が、おもったより好評です。この前は私が号令中に歩き始めるポルターガイストが起きました(笑)

 

さてそんなこんなで、1日1日積み上げていきます。

 

 

宜しくお願い致します。

 

太田

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP