キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2018.09.28
明光義塾北鈴蘭台教室 中間テスト1週間前です!!

いつも明光義塾 北鈴蘭台教室のブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

北鈴蘭台教室の太田です。

 

中間テスト1週間前に全中学校が突入してます!!

 

9月29日(土)は

 

13時~18時半まで、

 

5週目ですが開校し、学習面をフォローさせていただきたいと思います。ぜひお気軽にお越しください。

 

さて、中間テスト前ってどれぐらい勉強するものなんでしょう・・・・・

あくまで私の基準ですが、

「ごはん・お風呂・睡眠・勉強」以外の行動はしないと決めて頂くのがいいかと思います。

一週間は息抜かなくていいかな~と思います(随所に休憩は挟みますが・・・・)

私が中学生の時は、家の方針もあって、テスト前だけはすごく厳しかったです。

中2の秋までは、睡眠時間をたくさんとりましたが(笑)基本は1週間前は修業と思って

やってたのが、今となっては懐かしいです。

日々の学習はもちろん大切ですが、テスト前の追い込みも、メリハリをつけるうえで非常に重要です。

土曜日の昼が勉強しにくい理論(太田考案)にのっとり、お気軽に勉強しにきてくださいね。

もちろん本日も学校終わったら勉強しに来るぐらいでよろしくお願いします!!

 

PS:10月もより一層頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!!

 

明光義塾北鈴蘭台教室 

太田

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP