\ジュクサガスで《お得に入塾する人》増えてます/

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

今日から君も「HDK(ほんとにできる子)! 明光義塾鳴尾教室は頑張るあなたを全力で応援します!

 明光義塾 鳴尾教室塾ブログ

2018.07.12
明光義塾鳴尾教室 「もうすぐ夏休み」

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

鳴尾教室の西金(にしがね)です。只今、中学生は学校の懇談の時期です。

教室で直接お話を聞いたり、お電話でどんな話かを聞かせていただいています!

懇談でお話されたこと、明光の夏期カウンセリングで話したことをもとに、この夏頑張っていきましょう!

 さて、先日、小学生の理科の授業がありました。

そこで、「二酸化炭素は酸性だけど、ちなみに、酸素って何性なん?アルカリ性?」と質問がありました。西金は答えを教えず、ヒントを出しただけでしたが、「なるほど、そういうことか!」と納得していました。酸素は何性なのか気になる人は調べてみてください!

 明光の授業は、生徒さんが主体的に学んで、「できた」となるまでやっていきます。夏期講習もまだまだ申込受付中です。お待ちしております。

 

 

<お知らせ♪>

~新規入会生受付中~ ……キャンペーンは7月31日まで……

明光で自分で考え、自分で気づき、自分で学習を進めていく力を身につけます。

明光なら先生と一緒に自立学習への一歩を踏み出せます!

まずは成績のお話、将来のお話、現状のお悩みなど個別カウンセリングでお話します。

お気軽に教室までお問い合わせください。

今なら期末テスト持参いただいた方は分析⇒アドバイスもカウンセリングにて無料実施中!

 

 

鳴尾教室 西金

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 鳴尾教室の
【プロフィール】

 明光義塾 鳴尾教室

 兵庫県西宮市鳴尾町5-7-21 鳴尾郵便局2F

ページTOP