キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2018.06.21
明光義塾北鈴蘭台教室  日頃の準備を!

いつも明光義塾 北鈴蘭台教室のブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

月曜日の地震、大変驚きましたね。

改めてこのたびの地震の被害に際し、心よりお見舞い申し上げますこと共に、被害に遭われた地区の皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

今回の地震は、大きい余震があるかもしれないそうです。

ご家族の方と緊急時の待ち合わせ、連絡方法等再度ご確認ください。

日頃からの準備を怠らないようにしましょう。

 

 

日頃の準備が問われるテストが近づいてきました!

中学1年生は初めての9教科のあるテストです!

計画的に勉強しましょう。

 

ワークの進め具合はどうですか。

「ワークに追われている!」

→テスト1週間前です!今から全力でワークの問題は全て終わらせましょう!

「応用問題どうしようか」

→ワークの応用問題のやり直し、教科書の章末問題のやり直し、学校で配布されたプリントのやり直し

わからなかったら授業で講師の先生に聞くことが一番です!

 

教室ではワークを進める自習、ワークの2回目、3回目の自習の生徒さんの姿を多く見かけるようになりました。

日々、テストに向けての準備をしていきましょう!

 

 

☆学校ワークの進み具合はどうですか。

 中間テストのなかった生徒さんは期末テストまでのワークの範囲は大量になります。

 部活のない水曜日などを利用して今のうちから終わらせましょう!

 今週の水曜日は多くの生徒さんが自習に来てくれました!

 学校のワークを進めている生徒さんがたくさんでgoodでした!

 来週はワークの2周目できるように、今週中でワークを終わらせましょう!

 

 

明光義塾 北鈴蘭台教室 大上

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP