ジュクサガス

3000円
EDIX春田校
無料で資料を請求する
キープ
EDIX春田校
無料で資料を請求する

【中学生】中間テストの結果はどうでした?もしかしてその点数、崖っぷちでは?◎EDIX春田校

こんにちは。

中間テストが終わりましたね。

中1生につきましては、初めての中間テストということで、

「まずは自分でやってみる。」

という人もいれば、

「最初から点数を落としたくないので塾でしっかり対策を。」

という人もいましたね。

 

当塾でも現在、集計中ですが、当塾に通っている中学生の1人は

500点満点中486点!

という強者もいました。

定期テストについては作成する先生によって難易度が劇的に変化するので、

一概に上がった、下がったと言いにくいのですが、

一つの目安として、

450点以上

400点以上

350点以上

300点以上

それ以下

の5段階でおよその位置を知ることができます。

「それ以下」のゾーンの公立中学生は高校選択が難しく、行けるところに行くしかない、というゾーンです。

今回の皆さんの点数はいかがでしたか?

・・・などと余韻に浸っているヒマもなく、あと3週間~4週間で期末テスト!!

上記のゾーンを上げるべく、今からしっかりと対策を行っていく必要があります。

 

特に、「まずは自分でやってみる。」と言って300点取れなかった人たちは、

崖っぷちにいる状態ですので、期末テストで挽回する必要がありますよ。

 

EDIXでは常に定期テストを意識した授業を行っております。

5教科集団指導では各学年、若干の余裕しかございませんが、個別指導はもう少し入れるかと思います。

あと2週間経過したら、テスト週間突入ですよ?

1学期の通知表がついてからの挽回はなかなか難しいものです。

 

まずは当塾の無料体験を受講してみませんか?

 

宿題が出ない当地域においては塾に通っているかどうか、塾で適切な指導を受けているかどうかで大きな差が出てしまいます。

お問い合わせをお待ちしておりますね。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索