ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム百道ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム百道ゼミナール
無料で資料を請求する

【百道ゼミ】塾紹介!! 2023年5月23日

んにちは!

百道ゼミナールです!!

今日は、私たちの授業に関して書かせていただきます(^^)v

私たちの授業は、1コマ50分になっています。

実はこれ、個別指導の塾ではかなり珍しいんです。

多くの個別指導の塾の1コマは、70分~90分になっています。

私たちがあえて1コマを50分にしているのには、ちゃんと理由があります!!

まず、学校の授業も高校入試も1時間の授業は50分です。

だから、私たちの授業も50分に合わせています。

人間は80分も90分も集中力が持ちません

次に、中学生はみんな部活をやってから授業を受けに来るので、

1コマ80分だと、1日に1科目しか受けられません。

そうすると、中学生の主要教科である英語と数学が週に1回しか受けられません。

これだとなかなか定着できないんです

「エビングハウスの忘却曲線」という言葉をご存知でしょうか?

人間は何も復習しないと、覚えたことの約7割を1日で忘れてしまい、

約9割を1週間で忘れてしまいます。

週1の授業で、宿題も後回しにしていると、ほとんど何も覚えることができないんです!!

私たちは、1コマ50分ですので、部活をやりながら1日に2~3科目の受講が可能です。

そして、英語と数学は週2回ずつの受講を推奨しています。

例えば、月曜日と木曜日の両方で英語と数学の授業を行います。

そうすることで、授業と宿題とで定着しやすくなっています(^▽^)/

気になった方はぜひ、1コマ50分の授業を体験しに来てください!!

百道ゼミナールは、百道中、百道小、西新小、百道浜小に通う生徒のための個別指導塾です。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索