ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会古市教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会古市教室
無料で資料を請求する

中間テストが終わったら | 古市教室

こんにちは!古市教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

来週から再来週にかけて多くの中学校・高校で中間テストが実施されますね。
教室でもテスト直前を迎え、テストに向けた対策を生徒それぞれ行ってくれています!
みんないい結果が出せるように、テストギリギリまで対策を行っていきます!

さて、少し気が早いですが中間テストが終われば、あっという間に次の期末テストが実施されます。
6月末から7月頭に行われることが多いので、中間テストから1ヶ月ほどしか時間がありません。
中間テストが終わったからといって気を抜かずに、次のテストに向けた勉強をスタートしていくことが重要ですね。

次の期末テストに向けて、中間テストの振り返りを必ず行うようにしましょう!
中間テストの結果と中間テスト前のテスト勉強の仕方を振り返って、期末テストへのテスト勉強を活かしましょう。中間テストでいい点数を取れた教科は、テスト前の勉強の仕方に何か良いポイントがあったはずです。例えば、いつもより早くから提出物に取り掛かったとか、苦手な単元を重点的に勉強するように時間配分が出来たとか、振り返ってみると何か必ず良かったポイントがあるはずです。逆に、思うように点数が取れなかった教科は、テスト前の勉強の仕方で良くなかったポイントがあったはずです。提出物を終わらせるのがギリギリになってしまったとか、暗記する時間があまり取れなかったとか、何か上手くいかなかったポイントが必ずあります。
良かったポイントは期末テストでも継続し、悪かったポイントは改善できるようにすることを意識して、期末テストのテスト勉強に臨みましょう!

アップ学習会では、勉強の仕方なども一人一人に合わせてアドバイスを行っています。勉強の仕方が分からないという方は、ぜひアップ学習会へお問い合わせください!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索