ジュクサガス

3000円
成績の上がる学習塾名張さかえ進学教室
無料で資料を請求する
キープ
成績の上がる学習塾名張さかえ進学教室
無料で資料を請求する

中間テストで失敗しないために

名張市立赤目中学校はきょうから中間テストですね。

前日まで提出物で四苦八苦しているということはありませんか。

提出物は出さないよりわからないところを赤で書いてでも出した方がいいのですが、わからないところがあるとストレスですよね。

学校の宿題であっても、当塾ではいくらでも質問することができます。通塾時間以外でも、オンラインのメッセージをやり取りして、わからないところを解決していきます。

それだけでなく、定期テストで80点以上を取るための教材「フォレスタ」によって、徹底的にテスト対策をしています。

細分化された単元のクリアテストをやって、2問以上間違えた単元を再学習して、ミスをなくしています。

クリアテストをやることで、学習不足を自覚することもできますし、自分がどのあたりでミスをするのか理解することもできます。

それを、もう一度学習することで、定期テストで80点以上を取ることができるのです。

名張中学校は来週、中間テストです。

がんばるのはテストではなくて、テスト前の学習であり、もっと言えば普段から細かいステップでの学習をしていくことです。

当塾では、学校での進度を常に確認し、すこし予習気味に指導しています。

ポイントを解説、覚えるべきことを赤シートで覚えていただき、例題を先生が解いて見せます。

そのあと、問題を解いてもらって、間違ったところを説明します。

そして練習問題が宿題になりますが、こちらも塾で解答・解説をしています。

このように、塾で予習→学校の授業→クリアテスト→再学習というサイクルで、80点以上を取るためのやり方をしています。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索