ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム中央ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム中央ゼミナール
無料で資料を請求する

【中央ゼミ】今週末は…! 2023年4月26日

こんにちは!中央ゼミの平松です!

4月も終盤に入り、少しづつ暑さも感じるようになってきました…と本来は書こうと思っていたのですが、

最近はむしろがくっと気温が下がり、再び肌寒さを感じることが多くなってきました。

ニュースやSNSでは「寒暖差アレルギー」という言葉を目にする機会が増える程なので、皆様も体調には十分に注意してくださいね!

 

そう、今週は特に体調を崩してはいけないのです…!

今週末にはゴールデンウィークが控えています!

 

今年はコロナウイルスの影響も少なく、緊急事態宣言も出ておらず、移動の制限のようなものが一切ないという、

久しぶりに「自由」なゴールデンウィークになります。

 

昨年までは子どもたちも連休中は家にこもることを余儀なくされ、思い出を聞いても「特に…」という反応が返ってくることが多く、

折角の連休なのにもったいないなあと思うことも少なくなかったですが、今年こそ存分に連休を満喫してほしいと思います。

 

しかしそこは中央ゼミナール、ただの連休では終わらせません…!

先週から今週にかけて、ゴールデンウィーク課題を生徒たちに配布させていただいております。

長い連休ですが、その連休が明けるともう1学期末テストが翌月に見えてきます。

休みの内に勉強習慣が抜けてしまわないよう、1日少しづづで進めていってほしいと思います。

 

「よく遊び、よく学べ」とよく言いますが、今年のゴールデンウィークは色々な経験を積み、一回り成長してほしいですね!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索