キープ塾を比較
2022.08.05
夏休みの恒例行事!理科実験教室!

こんにちは!

広島県福山市の個別指導塾、「個別指導のグランアシスト坪生教室」です!
夏休みに入りましたね!暑い日が続きますので、熱中症には十分に気を付けましょうね!

さて、7月30日に、教室で夏のイベントの一つである、「理科実験教室」を実施しました!
主に小学生さん向けの講座で、自由研究に使えるテーマを考え、毎年色々なことを行っています。
今年もたくさんの塾生さんや、そのお友達が参加してくれました!今年のテーマは「持てる水を作ろう!」ということで、科学的な反応を使って、手で持てる、つまめる水をみんなで作りました!

  

 

まず最初に座学で、普段はあまり聞くことがないような物質の名前や性質についての勉強と、その物質がこんなところに使われているよ、といったお話をしました。

これで少しでも、科学的なものを身近に感じてもらえたらいいなと思いながらの座学を終え、いよいよ実験開始!少し静かだったみなさんも、いざ実験になると、みんな前のめりに参加してくれました!
お土産の実験キットも用意したので、ぜひお家でも試してもらいたいと思います。
みんな、参加してくれてありがとう!お疲れ様でした!

個別指導のグランアシストでは、勉強や進路についてお一人おひとりにしっかりとお伺いし、
学習カリキュラムをご提案させていただいております。
お困り事などがありましたら、ぜひグランアシストへお問い合わせください。

グランアシスト坪生教室 TEL:084-947-2100

この塾ブログをシェアする!

ページTOP