キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナール塾ブログ

2021.12.07
【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『中3名物!入試特訓Ⅱ期が始まりました!』

こんにちは!池田ゼミナールです!

池田ゼミナールでは年間を通して、中3生対象の高校受験講座が4月からいくつも行われてきました。

 

その中でも特に入試本番形式で行われる『入試特訓期』は格別で、過去多くのドリーム・チームの中3生がこの入試特訓期で力を付けて合格を勝ち取ってきました。

ここで入試特訓期について簡単な内容と目的を説明します。

内容

入試本番と同じように制限時間を設け、テキストではなく実際の入試の形式と同じ試験用紙に解答する。もちろん志望校が公立高校か私立高校に分けて対策しております。

試験後は即付け、即解説。だから入試レベルの問題でも集中して取り組めるし、すぐに解説を聞けるので力が付きやすくなります。

目的

11月までは志望校合格のために基礎学力の向上や単元ごとの学習内容を丁寧に復習することをメインで行い力を付けてきました。

しかし、実際の入試では制限時間があり、その時間内に解き切る力とテクニックが必要になります。せっかく力が身に着いても、それがそのまま成績アップに繋がるとは限らないのが入試やテストの難しいところです。

そのためその力とテクニックを習得するためには独学よりもしっかり塾で教わり、練習をするしか方法はありません。入試特訓期はそのためにあります。

 

池田ゼミナールにとっては開校してから6回目の高校受験。

志望校全員合格を目指して、さらに熱のこもった指導をしていきます!

 

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナール

 大阪府池田市城南3-11-5 祥栄第一ビル101号室 池田ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 池田小学校 [池田市]
  • 呉服小学校 [池田市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 池田中学校 [池田市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP