\ジュクサガスで《お得に入塾する人》増えてます/

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

タブレットは使いません!キミの本気を引き出すパーソナルトレーナーがここにいる!

 鹿島塾 黒川校塾ブログ

2018.01.17
時間をかけること
こんにちは!浄心本通校の林です。

新年始まっての初ブログですので、お正月の振り返りをしようと思います。

いかにお金をかけずに旅をする貧乏旅が大好きな私は、青春18きっぷを使い1泊2日で弟と広島に行ってきました。

朝5時の始発で岐阜を出発し、乗り継いで乗り継いで10時間。

16時頃ようやく広島市内につきました…長かった!!

道中ルワンダ人の男性にしゃべりかけられたので少しお話したのですが、その男性は岐阜から熊本まで電車で行くと言っておりました。(青春18きっぷを使い)
上には上がいる…

また車窓から見た東広島の景色では、住宅の屋根に赤い瓦が使われている家がほとんどでした。後から調べたのですが、厳しい寒さのあるこの地域では寒さに強い島根の石州瓦を使っているそうです。だから赤いんですね!!

広島では厳島神社に初詣しに行きました^^世界遺産で初詣できるなんてちょっぴり贅沢した気持ちです。潮が引いている時間に行ったので、海の中にある鳥居を見ることができませんでした、残念。今度は満潮の時間に行ってみようと思います。

こうやって長ーい時間をかけていった旅行には道中にもいろいろな発見があり、とてもわくわくします。時間をかけたからこそ価値があるとはこういったことなのではと思ったりもします。

勉強も実は同じですよね。時間をかけてやったからこそしっかり記憶に残るし何より目標に到達したときには達成感がありますよね。

時は金なりです。
時間は待ってくれません、今を一生懸命にすごしていきましょう。

この塾ブログをシェアする!

ページTOP