キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナール塾ブログ

2021.10.14
【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『目指せ!漢検合格!』

こんにちは!池田ゼミナールのアルパカ塾長こと藤田です!

皆さんは漢字能力検定、通称『漢検』を受験したことがありますか?

私はお恥ずかしいことに昨年初めて受験しました。

生徒たちと一緒に受験勉強を頑張ったら

生徒たちも漢検の勉強を頑張るのでは?

と思ったことがきっかけで、

試しに3級(中学卒業程度のレベル)を受験し、

無事に(何とか)合格。

そのときに賞状を貰えるのですが、

それがまた意外と嬉しいものです(私が単純なのかもしれませんが笑)

 

また、生徒たちも私が教室で隙間時間に漢検の勉強をしていると興味津々。

「僕これ読めるでー!」

「あー、なんやったっけー?」

「この漢字書ける!」

生徒たちとわいわいしながら勉強するのも楽しいものです。

 

今年も池田ゼミナールでは小学生の塾生みんなで10月23日にある漢検で全員合格を目指して、日々漢検対策に取り組んでいます。

 

国語の授業を受講している塾生は、授業で漢検専用のテキストを使ったり、過去問で対策を行ったりしております。

国語の授業を受講していない塾生でも漢検専用のテキストを自宅や塾で解き進めて、進捗を管理しながら対策を行っています。

そして、全員で漢検マラソンという1ページ当たり10問ある漢字ドリルを全問正解しないと次に進めないという勉強もしています。

 

よほど意志が強くないと勉強はなかなか一人ではできません。

しかし、塾生のみんなで漢検全員合格という目標を決めて、自分だけでなくみんなで勉強すれば、一人のときよりも頑張れます。もちろん私も受験します!(次は準2級!)

 

漢検を通して、教室を盛り上げていけたらと思っております。

 

みんなで必ず合格するぞ!!

 

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナール

 大阪府池田市城南3-11-5 祥栄第一ビル101号室 池田ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 池田小学校 [池田市]
  • 呉服小学校 [池田市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 池田ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 池田中学校 [池田市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP