キープ塾を比較
2021.10.04
教室に少し早く来る習慣。

こんにちは!

広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』の藤井です。

 

9月もあっという間に終わりが近づいて来ました。
コロナも少し落ち着いて、10月からは従来通り学校授業が始まりそうで一安心ではありますが、
ここで気を抜かず、一人ひとりしっかりと感染拡大防止の対策を続けていきましょうね。

 

今日の写真は、教室の中学3年生、Hくんの授業前の様子です。
Hくんはほぼ毎回、授業の始まる20分前には教室に来る習慣が出来ています。
なぜいつも20分前に来るかというと、授業開始時の英単語テストの練習をするためです。
3年生になり、覚えなければならない英単語の量が多かったり、単語自体も難しいものや、聞いたことの無い単語が多くなっています。


これに対応するために、まずは時間を増やして対策をし、覚え方や練習方法についてもこれまでと同じではなく、
事前に自分でミニテストを行うなど、工夫して取り組んでくれています。
受験まであと160日ほどです!自身の課題と向き合いながら、頑張っていきましょうね!

 

今後の授業、入試、進路などに向けて心配事などはないでしょうか。
ご相談を随時お伺いしております。
ぜひ一度、グランアシストまでお問い合わせください。

 

個別指導のグランアシスト 坪生教室
084-947ー2100

この塾ブログをシェアする!

個別指導のグランアシスト 坪生教室の
【プロフィール】

 個別指導のグランアシスト 坪生教室

 広島県福山市坪生町5-5-17 グランアシスト 坪生教室

ページTOP