キープ塾を比較

クラスの半数が北野高校か茨木高校へ!

 め塾 茨木教室塾ブログ

2021.09.08
クラスの半数が茨木高校以上に進学!

め塾の「飛び級クラス」は小学6年生に中学1年生の範囲の勉強を教えます。当然中1になった時には中2の勉強を教えます。なので中3になる時には中学範囲の勉強が終わっていることになります。

現在小学5年生の方は来年の3月からこの「飛び級クラス」に参加していただくことができます。ぜひお問い合わせください。

 

2020年の進学実績はクラスの50%の生徒が茨木高校以上(北野高校にも進学)に進学しました。春日丘高校以上に進学とするとクラスの75%の生徒が進学しました。茨木高校に行けるけど家が近いから春日丘高校に行く、という生徒も過去には何人もいました。しかも入塾テストをして賢い生徒だけを集めての数字ではありません。入塾テストは行わずにこの結果です。

※お母さんが足を引っ張って成績が伸びないケースもあります。全員が全員このような結果になるということではありませんが、茨木高校に近づくことは間違いないです。

もちろん、机に座って授業を聞いているだけではこんな結果は出ません。どうすればこういう結果になるのかは入塾された方にだけお伝えします。

 

飛び級クラスのメリット

①勉強に自信がつく

数学の問題ではよくある話ですが、同じ難しさの問題でも「灘高校出題」と書かれているとその問題が難しい→自分には解けない・・・となってしまいますが、「○○高校出題」(あまり偏差値の高くない学校)と書かれていると、楽勝で解けるんじゃない?と思いながら解けてしまったりします。

自分はその問題と解く実力がある、と思い込むことはとても大切です。(形だけでそう思っても無理ですけど)

 

②勉強のやり方や賢い生徒の勉強方法を教えてもらえる

勉強でいい成績を取る生徒にはある共通点があります。その共通点をうまく活用すれば自分たちもいい成績を取ることができます。うまくいった人を見習うということは昔からずっと言われてきている最短上達法だと思います。

 

③1年分の先取りを大学受験まで残しておくこともできる

せっかく作った1年間のアドバンテージを大学受験まで持っていくことができます。つまり中学3年生の時に高校1年生の勉強をしてしまうことも可能です。勉強の先取りをしておいて悪いことは一つもありません。

 

小学5年生の方は来春からご参加いただけます。

小学6年生の方も途中から合流できる時期があります。

ぜひお問いわせください。

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加

この塾ブログをシェアする!

め塾 茨木教室の
【プロフィール】

 め塾 茨木教室

 大阪府茨木市舟木町3-12

公式SNS

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
ページTOP