キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 佐井寺ゼミナール塾ブログ

2021.04.13
模擬試験実施しました。

こんにちは!

 

佐井寺ゼミナールです!

 

小学4年生から中学3年生までが対象となっており、

小4・5は年3回、小6は年4回、中1・2年は年5回、中3は年7回実施しています。

受験科目は小学生が国語と算数の2科目で中学生は5科目受験です。

 

小4から中2までは学年ごとにあつまり、

テスト形式で時間をはかって行います。

 

このように緊張感がある中で定期的に模擬試験をすることは、

高校入試に向けての練習につながります。

高校入試は、普段とは違う環境で約6時間集中して試験を受けなければなりません。

緊張もあり中々普段どおりに解けないこともあります。

そのため、早い段階から「長時間集中して問題を解く」ということに慣れておく必要があります。

 

また、中3の10月以降の模試は教室ではなく外部会場での受験となります。

他の教室の生徒も集まるので本番と似た環境で試験を受けることになりますし、

公共交通機関を使い会場まで行く練習にもなります。

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 佐井寺ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 佐井寺ゼミナール

 大阪府吹田市五月が丘北25-40-104 佐井寺ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 佐井寺ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 佐井寺小学校 [吹田市]
  • 東佐井寺小学校 [吹田市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 佐井寺ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 佐井寺中学校 [吹田市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP