キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナール塾ブログ

2021.04.13
【男山ゼミ】春期講習お疲れ様!

こんにちは!

男山第三ゼミナールです!

 

先日、春期講習が終了し、10日には模試も終わりました。

よく頑張りました!

 

新学期が始まり、新しいクラス新しい友達、一年生にとっては新しい生活が始まります。

部活は何にしようかなと考えている一年生もいると思いますが、勉強も忘れないように!!

中学生になると、算数から数学に名前が変わり、英語が本格的にスタートします!

そして、授業時間が5分長くなります。

勉強量がグッ と増えるので躓かないよう、今からコツコツ頑張りましょう!

 

中学三年生は必修単元マスターが始まり、受験の年になります。

部活、遊びと忙しいかもしれませんが、気持ちを切り替えて新学年に挑みましょう!

特に、今回の模試が「全然解けなかった…(´;ω;`)」という人は、今までの復習や普段の授業を集中して取り組もう!

今年は学習指導要領の改訂で、各科目のレベルが非常に上がっています。

例年以上に気合を入れて取り組みましょう!

努力は必ず受験の時に結果として表れます!!!

 

私たち、第三ゼミナールスタッフが今年も皆さんを全力で応援します!

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナール

 京都府八幡市男山長沢7-14 ライフビルディング2F

学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 橋本小学校 [八幡市]
  • さくら小学校 [八幡市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 男山第三中学校 [八幡市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP