キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2021.03.18
明光義塾北鈴蘭台教室 明日は公立高校合格発表日!!

いつもブログをご観覧いただきありがとうございます。

明光義塾北鈴蘭台教室の太田です。

いよいよ明日は公立高校入試合格発表日です。

公立高校入試は入試直前で対策していた問題形式通りではありましたが、思考力、読解力が問われた問題が多く、受験生の皆さんは本当に大変だったと思います。

試験終了当日はやり切ったお声を電話で確認しました。

明日、皆様にとっていい結果であることを信じております。

 

さて、先日中学1年生の生徒さんが早速春休みの宿題がでたと教室までわざわざ持ってきてくれました。

内容共有し、2周3周解くことで課題実力テストの点数目標を共有しました。

この課題テスト終了後、4月~は、ハイペースで学校の授業が進みます。

中学生の教科書改訂の兼ね合いもあり、英語が難化することが見えているため、学校の先生も急ぎ足で移行措置単元の指導をされているためです。他の教科も同様です。

そういった情報を共有しながら本日も1回1回の授業を頑張ってまいります。

春休み入る前からしっかり勉強スタートさせましょう♪

 

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP