キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 片山ゼミナール塾ブログ

2021.03.13
【片山ゼミ】英単語の効率のよい覚え方

こんにちは! 片山ゼミの境野です!

今日は過去形の覚え方について書こうと思います。

 

英語の学習で厄介なものの一つに、不規則動詞があります。

「ただ-edをつけるだけ」とかではないので、

とても難しい。。。

 

「eatは食べる、ateは食べた」とか「teachは教える、taughtは教えた」とか

一つ一つ覚えていくと、

一つの単語を覚えるのに2倍の時間がかかります。

 

勉強も遊びも大事!!そんな皆さんには

原型-過去形をセットでリズムで覚えてしまうことをお勧めします!!

 

教科書や問題集の巻末には「不規則動詞変化表」という

便利な表があります。

これを見て、発音の仕方が分からないものは、先生に聞いて、

何度も何度も口に出して覚えるようにしましょう!!

原型と変化形をセットで、

たとえば、「イート、エイト」「ティーチ、トォート」

と口に出して覚えるというのが秘訣です!!

 

これを一度覚えてしまえば、なかなか忘れることはなく、ずっと使える知識となるはずですので、

一日10個ずつなど、目標を決めて、暗記をしてみましょう!!

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 片山ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 片山ゼミナール

 大阪府吹田市上山手町23-10 カレッジハイツディグニティーⅡ1F 片山ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 片山ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 千里第一小学校 [吹田市]
  • 片山小学校 [吹田市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 片山ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 片山中学校 [吹田市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP