キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2021.02.18
明光義塾北鈴蘭台教室 学年末テスト一週間前!!

いつもブログをご観覧いただきありがとうございます。

明光義塾北鈴蘭台教室の太田です。

早い高校では19日(金)曜日から学年末テストスタートします。

ほとんどの中学校、高校が来週からテストですね。

テスト範囲表を確認しながら、テスト日程に合わせて生徒さんの受講日を随時調整しております。

テスト前に明光義塾の授業を受講いただき、しっかり点数に結び付けましょう!!

一部学校の英語のテスト範囲が、「今まで習ったところから出題します」という、、、

本質はそうなのですが(汗)対策がしにくいという生徒さんのお声をいただいたので

ワンポイントアドバイス。

3学期にならった範囲(教科書でいうとL7以降)を重点的に学習する中で、復習範囲での

間違いや分からなかったところは随時戻り学習しながら不足を埋めていくといいです!!

現実的に教科書一冊を丸々復習するのは時間が迫ってきているなか非効率なので、3学期の内容を特に重点的に取り組むようにしてくださいね♪

学校のワークを早く終わらすぞ!!と意気込んでくれている生徒さん。プリント追加でお渡しするのでどんどん取り組んでいきましょう!!

PS:今年の私立高校受験も無事全員合格でした!!公立高校受験に向けて頑張っていきましょう!!国公立大学受験生、私立大学中期日程以降の受験生。あと一息ファイトです!!

 

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP