キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 立花ゼミナール塾ブログ

2020.11.19
【立花ゼミナール】 期末テストと中学三年生のこれからについて

こんにちは!

立花ゼミナールです。

今週から立花中学校の期末テストが始まりました。

慌てふためいて準備をする生徒、マイペースにコツコツと努力する生徒など様々なタイプのお子さんがいると思います。

実際に勉強の方法はいくつかあり、その人に会ったやり方があるのでどの方法が正しいとは言えません。

しかし、確かなことは目の前のテストがどうであれその勉強を止めてしまうとそこから先の成績は絶対に良くならないということです。

兵庫では入試の際に内申点が大きな割合を占める為、特に中学三年生は一喜一憂することがあるかもしれません。

普段の自分の実力以上の点数が取れた人は、今の点数に満足することなくその調子で勉強を続けましょう。

もし自分の実力が出し切れなかった人は、自分が目標とする点数を取った人たちよりさらに勉強に励みましょう。

入試までまだ3ヶ月以上あります。3ヶ月本気で取り組むことが出来たら人は大きく成長できます。

ここから苦しい時期に入りますが、志望校に合格し、笑って来年度が迎えられるように最後までやり抜きましょう!

 

この塾ブログをシェアする!

ページTOP