キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2020.10.21
明光義塾北鈴蘭台教室 テスト後行動を変える振り返りを!!

いつも明光義塾北鈴蘭台教室のブログをご観覧いただきありがとうございます。

明光義塾北鈴蘭台教室の太田です。

 

前回に引き続き今回もテスト後の話です。

すごくわかりやすく成長しているのは中3生、中受験生。

学校帰りに塾によって来る人。20時~の授業ですが、19時にきて自習する人。 

自習席が満席になる点はこちらが何とかします(笑)

もちろん家で集中して勉強している生徒もいるので、

塾に来て自習する!・家で勉強する!どちらでもいいですが、他者との比較で偏差値は決まるので、自分に負荷をかけて頑張ってください!!

 

少し変化のあった中1、中2、高1、高2。

半分私が提案してはいますが、土曜日部活ない日は1日2時間と決めて自習にきて勉強をスタートしている生徒。HWの量を倍にしてひーひー言っている生徒。理科の授業を増やしつつ社会のプリントをください!!と今時点で期末対策を始めている生徒。

 

成長の秋ですね。応援しますし、成績向上にむけ一緒に頑張っていきましょう♪

小学生の生徒さんも先輩を見習って勉強スタートしてみてください♪

 

今日からハロウィンのささやかなお菓子配布をスタートします♪

一人1個は厳守で(笑)

 

 

 

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP