キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 高槻第6ゼミナール塾ブログ

2020.10.15
【高槻第6ゼミ】超重要な実力テスト

こんにちは、高槻第6ゼミナールの田村です。

 

高槻六中では15日(木)に中3生の第3回実力テストが実施されます。

 

この実力テストは本当に重要なものになります。

 

なぜなら、このテストの結果を踏まえて、

出願できる私立高校が決まってしまうからです!

(第2回実力テストの結果を参照する場合もあります)

 

私立高校はほとんどの生徒にとって必ず合格できなければなりません。

私立に合格していない状態で公立高校を受けることは原則できないからです。

 

だから、私立は確実に合格できる高校に出願することになります。

それを判定するためのテストが今回の実力テストなのです。

 

つまり、いくら行きたい私立高校があっても、

このテストの点数が悪ければ、

出願校を変更するように進路指導されるのです。

 

塾では以前からそれを何度も伝えてきたので、

中3生全員がこのテストの重要性を意識していました。

テスト前日である今日も中3生のほぼ全員が最後まで塾での学習に取り組んでくれていました。

土曜日の入試特訓でも朝から夕方までの長時間の授業をしっかりこなしてくれています。

 

なんとか全員が良い結果を出して、

希望の高校に行けるように祈るばかりです。

 

高槻第6ゼミナール

田村

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 高槻第6ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 高槻第6ゼミナール

 大阪府高槻市明野町15-23 大松マンション1F 高槻第6ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 高槻第6ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 大冠小学校 [高槻市]
  • 北大冠小学校 [高槻市]
  • 松原小学校 [高槻市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 高槻第6ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 第六中学校 [高槻市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP