キープ塾を比較

今日から君も「HDK(ほんとにできる子)! 明光義塾鳴尾教室は頑張るあなたを全力で応援します!

 明光義塾 鳴尾教室塾ブログ

2020.09.18
明光義塾鳴尾教室 「テストの秋♪♪」

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

明光義塾鳴尾教室の西金です。

気温も少しずつ下がってきて、徐々に過ごしやすくなってきました。

もう秋だなあと感じることも多くなってきたのではないでしょうか?

 

中学生から、「理科のイオンがわからん」「リピート100ページまでやけど、今のうちからやっとかないとヤバイ」「今回、美術もテストあるねん」など次のテストのことを聞いています。

直前になって、慌てて対策しても定着はできないので、今のうちから対策をしていきましょう。

勉強をしようと思っても、テレビやゲームやスマホなどの誘惑に負け、自分の中にサボローが出てきます。

サボローと3密状態になって、テスト勉強とソーシャルディスタンスを保たないようにしましょうね!

明光義塾鳴尾教室に来ていただければ、自分の中のサボローとソーシャルディスタンスを保ち、勉強と密になれますので、ぜひ教室へお越しください!

 

ブログの写真で、教室で飼っているグッピーの水槽の写真を載せていますが、少しずつ変化していることに気付いていますか?水槽の下のほうに星☆が増えています。これは小学生の子が作ってきてくれています。先日、作ってきているものを見せてもらい写真を撮らせてもらいました。皆さんも、ぜひ直接見に来てください!

 

 

<お知らせ>

9月22日(火)は祝日ですが、その日も通常通り15:00~22:00で開校しております!

学校がお休みなので、ぜひ教室へお越しください

 

 

鳴尾教室 西金(にしがね)

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 鳴尾教室の
【プロフィール】

 明光義塾 鳴尾教室

 兵庫県西宮市鳴尾町5-7-21 鳴尾郵便局2F

ページTOP