キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナール塾ブログ

2020.08.29
【園田東ゼミナール】9月のお知らせと入試特訓~負けられない戦いが本格化!~

こんにちは!

園田東ゼミナールの藤原です!

以下が9月の校舎スケジュールとなります。

 

◆9月1日(火)

休館日

 

◆9月5日(土)

模試

小学生 13:00~14:50

中学生 13:00~16:50

18:00~21:50

 

◆9月12日(土)~9月16日(水)

休館日

 

◆9月19日(土)

中3 入試特訓

9:30~17:05

 

◆9月26日(土)

中3 入試特訓

9:30~17:05

 

9月よりスタートするのは入試特訓です!

講座の時間を見ても分かる通り、とにかく長い!そして内容も重要なものになっています。

講座内容としては、国数理英社の5科目(各75分)に加え、リスニング対策を授業形式で実施します。

配布するテキストも最も分厚いものになり、毎年配布するたびに「乗り越えられるか~?」と不安になるものでもあります。

実施期間も9月~3月の土曜日(テスト期間除く)とゼミナール最長の講座になります。

 

私自身思い入れの深い講座でもあり、毎年いろんなことがあります。共通しているのは、12月から2月にかけて

受験生のメンタルがぼろぼろになることです。講座が終わったあと不安にかられて大号泣してる生徒も何人もいました。

号泣した女子生徒に思いっきり筆箱投げつけられたり、いつもクールな男子生徒に半泣きで抱きつかれたこともあります。

受験はつらい、入試特訓はつらい、他人に当たり散らして自分が傷つくものです。

でも毎年みんな乗り越えて笑顔で塾を覗いてくれたりします。

今年度の生徒たちもしっかりと受験を乗り越えて、人として成長してもらおうと考えてます。

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナール

 兵庫県尼崎市東園田町1-148 グレースヴィラ園田Ⅱ1F 園田東ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 園和北小学校 [尼崎市]
  • 園和小学校 [尼崎市]
  • 園田東小学校 [尼崎市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 園田東中学校 [尼崎市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP