キープ塾を比較

YDK「やれば・できる・子」の主役はキミです!明光義塾宝塚教室で“できる”キミになろう!

 明光義塾 宝塚教室塾ブログ

2020.07.31
明光義塾宝塚教室 夏休み突入しますね!

こんにちは! 明光義塾 宝塚教室の永田です!!

長らくブログの更新お待たせして申し訳ありませんでした。

これからは毎週、教室の様子やこれからの学習のことについて

いろんなことを皆様に発信していきますので、よろしくお願い致します!!

 

さて、本日で多くの学校は終業式を迎え、明日から夏休みになりますね。

中学校高校では、定期テストが終了しましたね。

中学1年生は初めてのテストでしたが、どうでしたか??

ほかの学年の方も前学年の学年末テスト以来のテストでしたね。

テストは返却されてからの「やり直し」が大事です。

「後から見たらわかるのに…」「時間がなくて解けなかった…」は非常に

もったいないことで、次回からはなくしていきたいですよね。

日ごろから時間制限をつけて問題に取り組んだり、教科書など何も見ないで

解けるまで解くなど、対策はさまざまです!

宝塚教室では、「テストやり直しノート」を使用して今回のテストのやり直し、

次回の実力テスト、定期テストに向けての対策を実施しております。

 

「テスト返却されて終わり」ではありません!

テスト後やり直しを徹底して、復習していきましょう。

特にこの夏休みは復習の絶好の機会です。例年よりも短い期間ではありますが、

計画立てて復習していきましょう!

 

 

明光義塾 宝塚教室 永田

 

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 宝塚教室の
【プロフィール】

 明光義塾 宝塚教室

 兵庫県宝塚市栄町2-10-14 宝塚新興産ビル1F

ページTOP