キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナール塾ブログ

2020.07.17
【男山第三ゼミナール】いつもの夏と違うこと

こんにちは!
男山第三ゼミナールの松原です!

 

7月になりましたね!

梅雨が明けると、暑い夏がやってきます。

ただ、今年は例年の夏とは違い、「楽しみな夏休み」とはいきませんね。

7月後半に期末テストがあり、その後も学校の授業は続きます。

予定をきちんと立てて、7月の学習に取り組んでいきましょう!

 

前回お伝えしましたとおり、期末テスト日程が確定しましたので、本日よりテスト対策を本格的に開始しました。

中1にはガイダンスを実施し、人生初の定期テストのための準備の仕方、勉強の仕方、定期テスト結果の影響を大きく受ける内申、内申の影響を大きく受ける高校入試について話をしました。皆さん、熱心に聞いてくれて、テストに向けて前向きに頑張ろう!という気持ちになってくれたと感じています。

「テスト対策は塾に任せたらええんやね!」と生徒が言ってくれましたが、

全くそのとおりです!!男山第三中学専門塾の私たちに全てお任せ下さい!!

ここからテスト当日までみっちりとテスト対策を実施しますので、定期テストや今の学習に不安を抱えている方は、ぜひ当塾に相談して下さい。

 

また、今週土曜日には7月模試を実施します。

学校が再開されて1ヶ月ではありますが、入試は必ずやってきます。その入試に備えて小6~中3生は全員模擬試験を受験し、客観的な学力をはかり、これからの勉強に活かしていきます。

 

定期テスト対策および模擬試験、そして7月中旬から始まる夏期講習、これら全てが塾生の皆さんの学力を高め、入試での選択を増やすための実力養成カリキュラムになっていますので、塾生の皆さんは大変なことも多いと思いますが、頑張ってついて来て下さいね!!

どんな時も応援しますので、何でも相談して下さい。

 

男山第三ゼミナールは、生徒の皆さんの現在と将来を全力で応援します!

 

男山第三ゼミナール

塾長 松原紀代美 ^0^

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナール

 京都府八幡市男山長沢7-14 ライフビルディング2F

学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 橋本小学校 [八幡市]
  • さくら小学校 [八幡市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 男山第三ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 男山第三中学校 [八幡市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP