キープ塾を比較

きみが主役だ!明光義塾北鈴蘭台教室でYDK(やればできる子)からHDK(本当にできる子)になろう!!

 明光義塾 北鈴蘭台教室塾ブログ

2020.07.10
明光義塾北鈴蘭台教室 公立高校入試情報

いつも明光義塾北鈴蘭台教室のブログをご観覧いただきありがとうございます。

明光義塾北鈴蘭台教室の太田です。

4月5月は生徒様、保護者様にご了承いただきオンライン授業を実施し、

6月より感染拡大防止にご協力いただく中で、日々運営させていただいております。

感謝でしかありません。本当にありがとうございます。

 忙しい学校生活の中、生徒さんはテスト前ということもあり日々勉強中。

隙間時間を活用し勉強に取り組む生徒さん。

自習にきて何時間ももくもくと勉強する生徒さん。

勉強嫌いですぐ集中が切れるが、見回ると手を動かす生徒さん(笑)。

それぞれがそれぞれの課題と向き合い勉強してくれています。

応援してます!!一緒に頑張りましょう!!

 さて、標題に書きました公立高校入試についてですが、

試験範囲は若干縮小箇所がありましが、本当に微々たるものですので、

基本的には毎年同様の入試となります。

昨年は国語の平均点が48点と5教科の中で一番難化し、それにともない、

今年の受験生さんは、今月より国語の授業を受講いただく方が増えています。

5科目総合得点で合否が決まる入試です。悩みが生まれたときにはお気軽にご連絡ください。こちらからも気になることは発信していきます。

応援してます!!一緒に頑張りましょう!!(二度目)

 PS:通塾回数、授業回数に応じてスタンプを押していく夏のパスポートの写真です♪

単純に勉強量が視覚化できて好評中♪どしどし勉強に来ましょう♪♪

 

 

 明光義塾 北鈴蘭台教室

太田 慎浩

 

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 北鈴蘭台教室の
【プロフィール】

 明光義塾 北鈴蘭台教室

 兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F

ページTOP