キープ塾を比較
2020.05.08
オンライン授業実施中です!

こんにちは。個別指導のグランアシストです。

先月の16日からオンライン授業に移行して、約1か月が経過しました。
最近のオンライン授業について、インタビューをおこないました。
本日の登場は南蔵王教室の教室長、川崎先生です!

Q.オンライン授業はいかがですか?
A.初めてのオンライン授業でしたし、これまでは対面での授業しか経験がなかったので
「みんなちゃんとがんばれるかな?」と正直なことを言えば少し心配でした。
でも実際に始まってみれば、みんなしっかりお家で勉強してくれていて感動でした。
勝手に心配してごめんなさい!という気持ちです。

Q.オンライン授業でよかったなと感じることはありますか?
A.離れた場所でも、顔を見ながら、1対1でコミュニケーションがとれるところです。
普段の授業よりもオンラインの方がたくさんお話ししてくれる子もいます。

Q.オンライン授業で大変なこと・困るようなことは?
A.生徒たちに寂しさを感じさせないようなコミュニケーションは心掛けています。
みんなが頑張るなか、私は直接会いたくなってしまいます・・・。

Q.最後に生徒たちへメッセージをどうぞ!
A.「はやくみんなに会いたいな!」そればかり考える毎日です。
1日でも早く会えるように、手洗いやうがい、マスクの着用など予防に気をつけていきましょう。
そして、みんなにまた会える日を楽しみにしています!

この塾ブログをシェアする!

個別指導のグランアシスト 南蔵王教室の
【プロフィール】

 個別指導のグランアシスト 南蔵王教室

 広島県福山市南蔵王町6-12-11 藤井ビル2F グランアシスト 南蔵王教室

ページTOP