キープ塾を比較

智辯・近附・開智指導のプロ集団!中高一貫校での勉強のやり方を教えます。学校のフォローから難関大学合格まで幅広く対応可能。

 PTN塾 和歌山駅東口校塾ブログ

2020.04.12
【家庭学習の強い味方】オンライン自習室無料開放!【質問&学習相談無料】

0.執筆者

塾長(近附&京大&東大卒):つみたてNISA、はじめてみました。

1.対象とする読者

・学校が休校になり家庭学習に不安を抱えている方

・オンライン指導に興味がある方

2.導入

新型コロナの影響で生徒様の学習の機会が奪われています。ウイルス感染拡大が収束するどころか状況は日に日に酷くなっております。それに伴い中学校や高校も休校になり開校の目処が立っていないところがほとんどです。

困難を乗り越えるべく、当塾では生徒様の学習の機会創出に貢献したいと考えております。当塾は【社会貢献】を主軸に今まで活動してまいりました。今こそが立ち上がるときです。

オンライン指導を強みとする当塾で【オンライン自習室を無料開放】致します。オンラインにて自習および学習進捗の管理をすることで家庭学習習慣の定着をめざします。ご興味がある方はご連絡下さい。

3.オンライン自習とは

オンライン会議ツールを用いて自習をサポートするシステムです。以下のような特長があります。

◯スマホがあれば利用可能

スマホにオンライン会議アプリをダウンロードして頂ければ準備完了です。気軽に始めることができます。

◯利用料¥0

自習室の利用のみであれば料金は頂きません。

◯塾長が質問対応

この道10年の京大東大卒塾長が質問および学習相談の対応を致します。

4.最後に

中学校高校がオンライン指導環境を整備するのにはもう少し時間がかかりそうです。学校側は対応を急いでいるようですが、このような不測の事態に間に合っておらず実際問題生徒が勉強できないという被害を受けてしまっているのが実情です。

学校だけに頼らず、外部教育機関にも助けを求めるべきです。何よりも優先すべきは生徒様の学習の機会を維持することです。塾は学校等は手段でしかありません。

新型コロナ感染拡大の事態が完全に収束するのはあと1年かかると考えております。「いずれ収束するだろう」と甘い考えを捨て、「1年収束しない場合はどうなるのだろう」と最悪のケースを考え行動に起こすべきです。

PTN塾のオンライン一度自習室を利用してみてください。ご興味お有りの方は気軽にご連絡ください。

 

この塾ブログをシェアする!

PTN塾 和歌山駅東口校の
【プロフィール】

 PTN塾 和歌山駅東口校

 和歌山市太田2丁目14-11 スカイヴィラ 太田201号室

PTN塾 和歌山駅東口校の
【主に対応している公立中学校】

  • 向陽中学校 [和歌山市]
  • 桐蔭中学校 [和歌山市]


※対応私立中学校:近畿大学附属和歌山中学(メイン)、智弁和歌山中学、開智中学、信愛中学(※左記高校も対応可!一度ご相談下さい。)

ページTOP