キープ塾を比較

YDK「やれば・できる・子」の主役はキミです!明光義塾宝塚教室で“できる”キミになろう!

 明光義塾 宝塚教室塾ブログ

2020.01.31
明光義塾宝塚教室 学年末テスト3週間前です!

こんにちは! 明光義塾 宝塚教室の永田です(^^)

いつも宝塚教室のブログをごらんいただき、ありがとうございます!

 

まもなく1月が終わりますね。

タイトルにもありますが、2月19日から多くの中学校で学年末テストが始まりますね。

本日は1月31日!・・・ということは学年末テスト3週間前になりますよね。

3学期の定期テストはこの学年末テストのみなので、すごく大事なテストです!!

全教科のテストなので、主要5教科の問題集や授業プリントのやり直しはもちろんのこと、

副教科の授業プリントやワークの見直しも併せて進めましょうね。

2学期期末テストの反省の際に「もっと早くからやろうと思った、2週間前から始めたのでは少し遅かった」という声もありました。その反省を生かすときが今です!!

計画的に進めていきましょう!

受験としては、中学受験・大学入試センター試験が終わり、高3受験生の方は、

入試入試の毎日ですが、体調第一にして当日に力を発揮してきてくださいね。

私立高校入試・公立高校推薦入試も目前に迫っております。

過去問から傾向を読み、目標点数・得点すべき問題を再度確認して当日をむかえましょう。

第一に大事なのは健康!マスク着用、アルコール消毒、手洗い、うがい、そして気合!

志望校に向けて一緒にがんばりましょう(^^)

 

★☆宝塚教室のHPはこちらからチェックしてみてください☆★

https://www.meikogijuku.jp/

  •  
    明光義塾 宝塚教室 永田
    •  
       
      ★詳しくはこちらをご覧ください★
      http://www.mountainroots.info/takaraduka.html

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 宝塚教室の
【プロフィール】

 明光義塾 宝塚教室

 兵庫県宝塚市栄町2-10-14 宝塚新興産ビル1F

ページTOP