キープ塾を比較

東京都都立高校合格率97.5%の実績。デジタルAI教材で、どの生徒も楽しく・集中して勉強できる「生徒が主役」の個別学習塾です。勉強以外にも、面接・作文・集団討論対策もお任せ下さい!

 個別学習のセルモ 町田木曽教室塾ブログ

2020.01.11
教室設備の改装・入れ替えを進めています! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率97%超が自慢です。

 

さて、個別学習のセルモでは快適な学習環境の維持に努めています。毎日の清掃はもちろん、設備の定期的な入れ替えを行なっています。昨年開校した町田木曽教室では、開校時にもともとテナントについていたトイレを新品に入れ替え、カーペットや壁紙も新しいものにしました。新しく綺麗な環境で快適に学習出来ます。

 

 

また町田忠生教室もパソコン本体・液晶モニターの入れ替え、机の天板の入れ替え、空気清浄機の入れ替えなど、設備の刷新に努めました。パソコンは2020年1月でWindows7が使えなくなることもあり、新しいWindows10に入れ替える目的もありました。新しいパソコンは高性能で、液晶も綺麗なので生徒達も大変喜んでくれました。ちなみに入れ替えたパソコンは、世界最大のパソコンメーカーであるHP社が東京で生産した下の写真の機種です。東京生産品なので、品質もよく特にトラブルもなく毎日活躍してくれています。液晶モニターはブルーカット機能入りで、目に優しく疲れづらいものを選んでいます。

このように、個別学習のセルモでは常に学習環境を快適に維持しています。そして2020年もそのアクションは続きます。昨日は、町田忠生教室の照明器具の一部を入れ替えました。天井照明の一部のLED蛍光灯を明るいものに入れ替えました。一部分だけ少し照度が暗いタイプの蛍光灯を使っていたので、手元が暗いという気づきが以前からありました。特に指摘は無かったのですが・・。昨日商品が届き、松本教室長に交換をお願いしました。届いた写真を見て、随分明るくなったことを確認しました。※写真一番奥が入れ替えた照明です。天井への反射でとても明るくなったことがご理解頂けるかと。

さらに、来週末には町田木曽教室のミニキッチンを入れ替えます。これは前のテナントさんが使っていたものを、そのまま利用していたのですが、水道部がグラグラしていたりと、使い勝手が悪い状態だったものを、きちんと整備させて頂きます。

 

 

月末には、町田忠生教室のカーペットとミニキッチンを入れ替えます。開校8年目を迎えるにあたり、町田忠生教室もカーペットが老朽化してきました。定期的にクリーニングはしていたのですが、やはり毎日多くの生徒さんが来校されるので、劣化は避けられませんでした。今度は色も変わります。カーペットを入れ替えるので、同時にミニキッチンも入れ替え、より清潔で明るい雰囲気で学習して頂けるものと存じます。どうぞ、楽しみにしていてください。

 

 

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加

この塾ブログをシェアする!

個別学習のセルモ 町田木曽教室の
【プロフィール】

 個別学習のセルモ 町田木曽教室

 東京都町田市木曽東1-36-15 萬両ビル2階

公式SNS

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
ページTOP