キープ塾を比較

1中学1塾対応でテスト対策もバッチリの個別指導塾。内申点の獲得を確実にしていきます。

 学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナール塾ブログ

2019.09.06
【園田東ゼミ】入試特別講座始まります!!

はじめまして!園田東ゼミナールの松濱です。

4月から園田東ゼミで勤務しておりまして、9月で約半年が経ちました。毎日、個性豊かな生徒に囲まれてとても楽しく過ごしています。

 

 

今回は中3生対象の入試特別講座(入試特訓)についてお知らせいたします。

園田東ゼミナールでは定期テストで高得点をとり内申点を上げることを目標に普段の授業を行っていますが、毎週土曜日には、入試問題を解く力を身につけ志望校に合格するため、受験対策講座を実施しています。

4月から7月は、必修単元マスター講座で1・2年生の内容を単元ごとに復習しました。

そして9月からは、必修単元マスターや夏期講習で身につけた基礎力をもとに、実践力を養う入試特訓がスタートします。入試特訓はⅠ期・Ⅱ期に分かれ、5教科指導を行います。

9月から始まるⅠ期 では、単元別の学習を行います。

単なる単元別の学習ではなく、実際に入試に出た問題を解くので、難しい問題を解く力を身につけることができます。また、作文やリスニング対策も行います。

12月から始まるⅡ期 が始まります。

志望校合格のためには入試の問題形式に慣れ、制限時間内に解答するスピード、解くべき問題・解く順番を見極める力が必要です。このような「受験に勝つ実践力」を5年分の入試過去問演習に取り組むことで身につけます。

 

この入試特訓を乗り越えられれば、実践的な力と自信を得られるはずです。

入試本番で実力を最大限に発揮し、合格発表日に笑顔が見られるよう全力でサポートしていきます。

 

日時

第一回

入試特訓9月21日(土) 9時30分~17時05分

 

続いては

10月3日・4日に行われる中間テストのための対策勉強会のお知らせです。

園田東ゼミでは9月21日(土)にガイダンスを行い、23日(月)28日(土)29日(日)の3日間でテスト対策勉強会を行います。

対策当日は理社マラソン、リスニング対策を行います。

 

理社マラソンは暗記できたらその場でテストし、

全問正解して初めて合格となります。

合格できるまで何度でも挑戦してもらいます。

 

2学期は、どの学年も最重要単元が出てくるため、非常に難しいテストとなります。

苦手を残さないように計画を立て、テストに向けて一緒に頑張りましょう!

 

いつでも気軽にご相談ください。

園田東ゼミナール

電話番号:06-6415-9929

 

 

この塾ブログをシェアする!

学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナールの
【プロフィール】

 学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナール

 兵庫県尼崎市東園田町1-148 グレースヴィラ園田Ⅱ1F 園田東ゼミナール

学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナールの
【主に対応している公立小学校】

  • 園和北小学校 [尼崎市]
  • 園和小学校 [尼崎市]
  • 園田東小学校 [尼崎市]


※その他の小学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

学習塾ドリーム・チーム 園田東ゼミナールの
【主に対応している公立中学校】

  • 園田東中学校 [尼崎市]


※その他の中学校にも対応しています。一度お問い合わせください。

ページTOP