キープ塾を比較

一人ひとりに合ったカリキュラムに基づく自立型個別指導の学習塾。幼児・小学生~高卒生が対象。中学受験・高校受験・大学受験・看護専門学校受験など。英会話教室、読書くらぶ、ロボット教室併設。

 川浦教育システム 塾ブログ

2019.12.01
英語検定を受けよう

■ 英語検定(英検)は、合格レベルは約60%と意外と容易で、学校のテストや入試などとちがい、何度でも挑戦できます。川浦教育システムが検定試験会場(準会場)なので、いつもの慣れ親しんだ教室で受検でき、しかも受検料は本会場のものより400~500円割引。5級→中1、4級→中2、3級→中3などレベルが学校・学年に対応し、授業や入試にもプラスで、英検で得た資格と経験が将来きっと役に立ちます。

■ 英検受検の有無にかかわらず、生徒の皆さんには過去問1回分をお渡ししますので、12月19日(水)までに自分で解いて塾長に提出してください。リスニング問題については、塾のパソコン等で対応していますので、やり方は塾長にお聞きください。問題そのものが、学校の学習のいい予習や復習になり、受検級決定の参考になります。各生徒の学年・学習の進み具合・過去の受検歴などを参考に過去問をお渡しますが、難しすぎたりやさしすぎたりした場合は、塾長に相談してください。

■ 検定に向けての学習は家庭で行うのが原則ですが、川浦教育システムで英語を学習する生徒には、受検級相当の塾のテキストや英検用テキスト、過去問などを使用し、通常の英語の時間にもできます。また、冬期講習期間中に「検定対策講座」「英検特別講座」を実施しますので、川浦教育システムで英語検定を申し込まれた方は是非ご活用ください。

● 一次試験: 2020年1月25日(土)夜

集合時間 5・4・3級・・・午後7時  準2級・2級・・・午後8時40分
検定時間は各級規定の通り。

● 二次試験: 2020年3月1日(日) (3級以上の一次合格者のみ)

検定会場: 川浦教育システム (準会場)一次のみ 二次試験(3級以上)は本会場での受検です

受 検 料: 2級・・・5500円、準2級・・・4900円、3級・・・3900円、4級・・・2600円、 5級・・・2000円

申し込み: 申込書に必要事項を記入し、12月6日(水)までに受検料を添えて川浦教育システムにお申し込みください。
 

この塾ブログをシェアする!

川浦教育システム の
【プロフィール】

 川浦教育システム

 大阪府岸和田市春木若松町13-27 山忠ビル3F

ページTOP